さて、今週末はもうクリスマス。いろんな会社も今日で終わりのところが多いんです。
なので、それに間に合うように、必要なものはすべて先週のうちに注文しておいたんですよ。
ところが!!!!早めに注文していたにもかかわらず、今週何にも来なかった!(笑)

先週来なくても、今週の頭には来ると思っていたんですよ。でも来なくて、水曜日まで待って来なかったものは電話して請求。みんな「明日には届く」というけれど、木曜日になっても届かず、さすがに「ラスト一日」で焦り始めました。

まず、生ビールの樽4つ注文していたんですが「火曜日配達予定」だったのに昨日まで来ず。水曜日に電話して、木曜日に電話して、今日の朝、ギリギリで届きました!

そして、レジロール。これも年末年始に忙しくなるので先週注文していたのですが、「火曜日配達予定」だったのに届かず、水曜日に電話して、木曜日に届いたものの、違うロールが届いて、クレームの電話して、なんとか、今日の朝、ギリギリで正しいロールが届きました!

そして、ワイン。クリスマスはシャンパンがたくさん出ることが予想されるので、多めに発注していたのですが、全然届かない。「先週の金曜日配達予定」なのに届かず、水曜日に電話。そしたら、なんか配送ミスでグレイマウスに行ってるって。グレイマウスって言ったら、位置的に、広島で注文したワインが新潟に行っちゃったようなものですよ。これはもうクリスマスまでに間に合わない!ってことになって、急遽担当の人がシャンパンを届けに来てくれました。わたしが注文したのはシャンパンだけじゃないけれど、とりあえずシャンパンだけでも来ていれば少しは安心。わたしが注文したワインは、年末までには来るかなぁ。

そして、テーブルクロスも。木曜日配達予定だったんだけど来なくて、個室の予約が多いから、めちゃくちゃテーブルクロスを使うんですよ。あと3枚しかないのに届かなくて、電話して「絶対に金曜日には配達して!」とお願いしたのですが、信用ならないので、とりあえず、昨日使ったクロスは自分とこの洗濯機で洗いました。万が一届かなかったらシャレになりませんからね。

そして、トイレットペーパー。これも、注文してから一週間もたつのに届かなくて焦っていたんですけど、これもやっと届きました~!忙しいので、無くなるのが早いんですよ。しかも、業務用のやつなので、なくなったからってスーパーで買ってこれないんです。あー、焦った💦

さらに、年末用の特別メニューの印刷。今日の12時までしか印刷やさんが営業してないって言ってたのに「完成しましたので取りに来てください」の連絡が全然来なくて、やきもきしていたら、10時過ぎに「できました!昼の12時までに取りに来てください!」って、ほんと、ギリギリでしたよ。

というわけで、先週のうちに注文していた「生ビール」「ワイン」「テーブルクロス」「レジロール」「メニュー」「トイレットペーパー」が、すべて予定の日程では届かず、配達最終日である今日、すべてが届いたんです!ギリギリすぎませんか?全部最終日に届くなんて、やろうと思えばできるじゃん!
まあ、クリスマスシーズンで忙しいとか、人手不足とか分かるんだけど、それを考慮して早めに注文しているのに、それでもギリギリって、ほんと危うく間に合わないかも。。。レベルで、今回は本当に焦りました。

とにかく良かった!

さあ!これで、年末年始の準備は万端!もう年内は満員御礼です。
来年も、引き続き、忙しい日々でありますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA