さて、明日はクリスマス。
というわけで、世間はもうクリスマスホリデー!
ピラティスも今日が今年最後のクラスでした。

家からピラティスのスタジオまで徒歩10分なので、いつも15分前に家を出るのですが、問題は、朝の散歩に外に出している虎ちゃん。大抵I子さんちかウチの庭にいるのですが、ピラティスに行こうとするとついてくるんですよね~。
今日も、I子さんちの方を通ると虎ちゃんがついてきてしまうといけないと思って、違うルートを通ってピラティスに向かいました。
ところが!なぜか今日は、I子さんちじゃなくて、隣の家の庭にいたようで、わたしの姿を見つけて出てきたのです。

仕方がないので、わざわざ遠回りしてI子さんちまで虎ちゃんを送り届けて、いつもの通り、ピラティスの間の預かり保育をお願いしました。

I子さんちのお庭の丸太で爪を研ぐのが大好き。

そして、ピラティスが終わったら、お迎えです。
一緒に家まで歩いて帰る様子をダンナが動画に取ってくれたので、そこから画像をスクショしたら、だいぶ画像が荒くなってしまったのですが、いつも「虎ちゃ~ん!帰るよ~!」って呼ぶと、こうやってついてくるんです。

途中休んだり、遊んだり、走ったり。なかなか真っすぐには行きませんが、最後我が家の庭に一旦入ると、もうゴロゴロモードになってしまうので、そこからは抱っこして家に連れて入ります。

昔はあんなに狂暴だった虎ちゃんが、こんな風に抱っこできるなんて、本当に事故で療養中に他の猫と入れ替わったんじゃないかと思うくらいに良い子になりましたよ。

でも、昨日は、ものすごく久しぶりに顔を引っ掻かれて、アゴに傷を負ったのですが、昨日一日で、多くの人に「アゴに何かついてますよ」と言われました(笑)
アゴに何か赤いものついてるって、お昼にオムライスでも食べたんですか?って感じですよね。恥ずかしい。
でも、昨日、スタッフの一人に「アゴの傷も似合いますね」と言われました。一体どういう意味なんだろう?(謎)

そうそう、で、今年最後のピラティスはどうだったかって言うと、9回行って、やっと慣れて来たかなぁ~。って感じ。もう、一か月コースは終わりなんだけど、来年も続けてみようかな。って思ってます。
週2回コースと3回コースがあるんだけど、3回コースに行くと、家のことが一日おきしかできなくて、やりたいことがなかなか進まないので、週2回コースにしておこうかなぁ。

今日はクリスマスイブ。ほんと、めっちゃ予約入ってて、個室も満室で、本当にありがたい悲鳴ですよ。
ここんとこ、連日そんな感じなんですが、なにがありがたいって、スタッフが十分にいること。例年これだけの予約が入っていたら、もう滅茶苦茶な感じになるんですけど、スタッフが十分いるので、わたしの目の届かないところは分かりませんが、見える範囲では、きちんと接客も行き届いているような気がしています。なんていうんですかね、「指示するスタッフがいる」んですよ。今までは、指示したくても、みんな忙しくて誰にも指示できなくて、仕方なく自分がやると、その間にちょっと目を離した隙にオペレーションが乱れる。っていう流れだったんですよね。それが、指示できるスタッフが十分にいるので、わたしが動かずに、全体を管理できる状態でいられるんです。ほんと、理想の形です。

残念なことに、年内で2名農園に移動してしまうので、また人が足りなくなるんですが、年末年始の忙しさを乗り切れるだけでも、本当にありがたいこと。来年の心配は来年しましょう。きっとまた、誰かいい人が来てくれるはず。

コロナで2年以上も、お客さんも来なければ、スタッフもいないっていう状況が続いていたので、今やっと、ちゃんと稼働している感じがしています。まあ、忙しくなったらなったで、これはまたいろいろ大変なこともあるので、常に大変なんですが、それでも、コロナ前の状態に戻って迎えられるクリスマスは、本当にありがたいですよね。

明日あさっては、クリスマスで連休。あしたはI子さんちで、ささやかなクリスマスパーティがあって、あさっては我が家でスタッフクリスマスパーティです。ゆっくりできる連休ではないけれど、今年最後のパーティを楽しもうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA