さて、クライストチャーチを11時の便で発つ前に、わたしには行くところが!
そう!クライストチャーチの朝ごはんと言えば「Japanz Bakery」ですよ!
写真をUPしようと思ったら、ストーリーズ用の動画しか撮ってなかった。。。
最近そういうことがよくあるんですよ。それで、動画をスクショして使うっていう。

動画からのスクショで画像が悪いこと、お許しください。
ほんと、ここは「パン生地」が美味しいので、なにを食べても美味しいんですよ!
そして、今回は、あえての「サンドイッチ」を朝ごはんに購入。食パンっていう、パン生地の美味しさを実感できるパンに、新鮮パリパリなレタスをはさんだ「ハムレタスサンド」。めっちゃ美味しかった~!速攻食べちゃって写真ないんですけど。。。

こちらは昨年の朝ごはんです!(汗)

そして、スタッフへのお土産に、シュークリーム8個とあんドーナツ6個購入。
このあとすぐに飛行機に乗って帰るので、鮮度の良いまま持って帰れます。

毎年来るたびに一緒に記念撮影。オーナー夫婦さんとはもうこれも長い付き合いで。わたしが巽を始める前に勤めていた会社で、奥様と一緒に働いていたんですよ~。

これは2021年の写真。

これは2015年。みんな確実に歳取ってるな~。って感じますよね。
これからも、毎年じゃぱんぱんに行って、一緒に記念写真を撮り続けたいです。

8年前!!!

さて、じゃぱんぱんでの朝食を済ませ、足早にバスターミナルへ。そして、空港行のバス乗り場を探していると「空港行きはあっちだよ」と声をかけられ、そちらに向かって歩いていると、また別の人に「空港行はあっちだよ」と声をかけられました。別にスーツケース持ってるわけでもないのに、なんで空港行きのバス停を探してるって分かったんだろう?そんなによそ者っぽかった?
っていうか、クライストチャーチの人たち優しい。

気温15度のクライストチャーチから、気温7度のクィーンズタウンへ!
どんだけ寒いのかと思って心配しましたが、全然大丈夫でした~。
クィーンズタウンも天気よくて最高!
庭の桜がちょうど満開でした~!

右はボケの花です。

花が咲くと、庭が明るくなってきますよね。まだまだ序の口。これからもっと色々な花が咲いてきますよ!

庭のクリスマスローズが、せっかく咲いたのに、茎が根元からボキっと折れてる!

犯人は絶対、いつもここにいるこの子だと思う。

チューリップの球根もだいぶ掘り起こされてしまいましたからね~。何個生き残って、ちゃんと花を咲かせてくれるのか、今から楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA