Grouponの営業が来てから、「Groupon」と「Grab One」に登録して、
毎日送られてくるメールをチェックしています。
「Groupon」は、毎日0:50にメールが2通くるので、この時間にメールが「ピロロン」というと、
「お、きたきた」と、早速メールをチェックします。
「Grab One」は、特に時間は決まっていなくて、気づいたら来てます。

おおまかに分けて、「レストラン系」「エステ系」「買い物系」「旅行系」とあるんですが、
いつもチェックするのは「レストラン系」と「買い物系」です。
「レストラン系」の中でも、2種類あって、
ひとつは、コース料理二人前が一人分の料金で食べられるクーポン。
もうひとつは、半額クーポンです。たとえば、$40のお食事券を$20で販売してたりします。
そして、この二つは、同じようで違います。
前者は高級めのレストランで、後者はカジュアルなレストランなのです。
私がいつもチェックするのは、高級めの方。
というのも、有名な高級レストランもたまにこのクーポンに参加しているのですが、
それよりも、私の知らない高級そうなお店を、ここで発見できるのが楽しみなのです。
でも、私が外食できるのは、土日のランチタイムだけ。
なので、「コース料理」のオファーをしているレストランで、
しかも、土日のランチタイムに利用できるクーポンって、あんまりないのです。
だから、いつも、チェックして、「どこか土日のランチタイムに営業しているレストランないかなぁ」と探しているのです。

「買い物系」は、なんかいいのがあったら買おう。っていう程度なんですが、
たいてい最低でも半額以上割引になってますので、
ちょっと「いいな」と思うものがあれば、お買い得。
ここのところ、何点か買い物しました。
どれも、異常に安いのです。

そして、つい先日、「スワロフスキーの6mmクリスタルを使ったイヤリング」というのを購入し、
それが、今日やっと届いたのです!
注文してから1週間くらいでした。
これは、$86が77%引きで、なんと$19!
私はピアスの穴が開いていないので、かわいいイヤリングは貴重です。

ところが、、、袋をあけてみると、
「がーーーーん」
なんと、ピアスじゃないですか!!!
えー。NZって、ピアスのこともイヤリングって言うの?

買う時、しっかり写真見て、「イヤリングの台」みたいのがついているように見えたんだけどなぁ。
ダンナにこの写真をみせたら「留め金じゃない?」と言われました。
そうだったのか。。。がっくし。。。
$19だから、まあ、、いいか。
でも、初めてのGrab One での買い物なだけに、けっこうわくわくしてたから、
ちょっと悲しかったです。

ピアスのお友達にプレゼントしようと思います。

ところで、前述のように、最近毎日Groupon とGrab One をチェックしているのですが、
今あらためてチェックしていると、購入したクーポンは、全部Grab One。
似たようなのが出ているように見えるけど、Groupon の購入記録は0。
Grab Oneは、Shopping が3つと、レストランが3つです。
こうやって見ると、同じことをやっているサイトでも、「Grab One」のほうが、
どうも私好みのようです。

今回のイヤリングは残念でしたが、次に届くものに期待したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA