ここのところ、週間天気予報の土曜日をチェックしていました。
「天気がよかったらMATAKANAへ行こう!」と。

というのも、半分昨日の続きですが、MATAKANAのレストランで、
一人$75のコースが、二人で$80で出ていたので、GrabOne で購入していたのです。
せっかくMATAKANAまで行くのであれば、絶対天気の良い日がいいと思っていましたし、
どうせ行くなら、マーケットを開催している土曜日と決めていました。

MATAKANAは、オークランドで車で1時間半くらいのところにあって、
距離的には、クライストチャーチとアカロアのような感じです。
MATAKANAまでドライブするなら、快晴であれば、海も緑も最高です。

で、今週は、金曜日は雨だけど、土曜日は晴の天気予報。
でも、NZの天気は変わりやすいので、行くかどうかは、朝起きた時の天気で決めようと思っていました。
そして、朝起きて外をみると、雲一つない青空が広がっていて、
MATAKANA行きが決行となったわけです。

まずは、レストランに予約の電話。
Grab One は、予約必須です。
こんなに天気の良い土曜のランチなんて、超混んでいて、もう予約が取れないんじゃないかと心配しましたが、
12時に予約をいれることができました。

そして向かったのは、まずはMATAKANAのマーケット。
小さいんだけど、とても賑わっていて、奥には小川も流れていて、すてきなところなんです。
今日は天気も良かったので、多くの人でにぎわっていました。

やっぱりオイスター!

そして、Feijoaのスパークリングワインとリキュールを購入しました。

1時間くらいぶらぶらして、レストランへ出発!
といっても、マーケットからレストランまでは、2kmしかないので、
12時の予約でしたけど、11時45分にマーケットを出発して、レストランに向かいました。

さて、レストランについては、また次回。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA