今日の賄い(ランチ編)


最近、「今日の賄い」のアップ頻度が上がっている。
それは、今までFacebook でちょこちょこUPしていたのを、ブログでUPすることにしたからです。

さて、まずは昨日のランチの賄いから。

天津飯と、とろとろに煮込んだチャーシューを載せたラーメンです。
両方とも半分サイズ。
少しずつで2種類食べれるなんて、だいぶお得な気分です。

そして、今日のランチの賄いは、「スパゲッティボロネーゼ」です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
天津飯も、スパゲッティも、下のご飯やパスタが見えないくらいの具だくさん。

そう!そうなんです!
私は、少しのおかずでたくさんの白飯をいただくのが大の苦手。
たくさんのおかずで、ほんのちょっとの白飯をいただくのです。

そう。なので、こんな風に、「具だらけ」というわけです。

それにしても、うちのダンナが作るパスタは、めちゃ美味しいんですよ。
もう、プロ顔負け。

ま、そもそも、和食のシェフではないんで、こっちが本業。

クライストチャーチ時代は、常連さんが巽でパスタを注文するのが当たり前。
たまにクライストチャーチ時代のお客様がオークランドの巽に来ても、
「パスタなんでもいいから、よろしく!」
なんてことも。

話はそれましたが、今日も本気の賄いでした。

美味しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA