シーチキン缶


なんか、最近、日本の友達のFacebookを見てると、
「イナバのカレー味チキン缶」?みたいのが人気があるというのをよく見かけ、

「あれ?こういう、いろんな味がついたシーチキン缶って、NZにもなかったっけ?」

と思い、先日スーパーに買い物に行ったときに、シーチキン缶売り場を覗いてみました。

お店を始めてからというのも、スーパーには行くけれど、
さすがにシーチキンは店では使わないので、
このコーナーからは足が遠のいていたのです。

そして、数年ぶりに足を運んだシーチキン缶売り場。

ワーホリで来た当時、10年前でも、いろんなフレーバーのシーチキンがあったのは覚えてますよ。
日本では、普通のシーチキンしか見なかったので、よーく覚えているのです。
NZのシーチキンは、水に浸かったやつと、オイルに浸かったやつのほかに、
いろんな味がついたのがあって、そのままおかずとしてごはんに載せたり、サンドイッチに使ったりできるんですよね。

なーんて、思い出しながら売り場へ行って見てビックリ!

ものすごい品数なんですけど!!!

シーチキン缶コーナー

サーモン缶コーナー

チキン缶コーナー

私、このチキン缶って初めて見た。
昔からありましたっけ???

いわゆる日本ではやってるイナバのチキンカレー缶は、
この類のやつってことですよね。

まあ、それにしても、ほんと、ものすごい種類!

今回は「ちょっと覗いてみよう」と思って行っただけだったのでよかったけど、
「買おう」と思っていったら、だいぶ悩みますよ。

写真には一部しかありませんが、各種軽く10種類以上ずつあります。

あんまり写真とってると、どっかの店の偵察みたいなので、このくらいで。。。

試したことある人の感想、ぜひ聞いてみたいです。
そして、興味のあるかた、ぜひ試してみて!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA