毎週月曜日は休みなんですが、
休みの日に「やらなければいけないこと」、そして「やりたいこと」がたくさんあって、
どれから手を付けようか、悩ましい今日この頃です。

そして、今週の月曜日は、ダンナが、猫ちゃんのために、「猫ちゃんハウス」を作りました。
Mitre10に行って、材料を吟味すること3時間。
購入してきたものはこちら。

この棚を改良して、猫ちゃんハウスを作ります。

まずは、猫ちゃんが上の段へ上がりやすくするために、
それぞれの段に、より大きい板を取り付け、階段のように使えるようにします。

そして、それらを絨毯でコーティング。

さらに、排水管にロープを巻き付け、爪を研いだり、上ったりできるようにします。

これが、数時間後どうなったかというと。。。

手前に置いてあるのは、前から使ってるキャットタワー。
それと比べてだいぶ大きいものだということがお分かりいただけると思います。

アップにすると、こんな感じ。

この出来上がった猫ちゃんハウスのそれぞれの段に、
猫ちゃんたちの好きなものを置いていきます。

一段目。お気に入りのベッド。下には猫ちゃんヒーターが入っています。

2段目。
見たら入らずにはいられない、お気に入りのカゴ。

3段目。手触りの良いクッション。
この段は、今まで使っていたキャットタワーとの連結部分でもあります。

4段目。お気に入りの猫型キャットベッド。

そして、一番下は、お気に入りのカゴとクッションをもう1セット。

ダンナの力作。
夜中の2時に完成。

ダンナの、並々ならぬ、猫ちゃん愛を感じる作品となりました。
あとは、これに、なんかもっとぶらさげて遊べるおもちゃなどを設置したいなぁと思っています。

制作中、何度も何度も邪魔しに来る猫ちゃんたちは、
この完成品、気に入ってくれるかな?

猫ちゃんタワーで遊ぶ猫ちゃんたちの様子をまたアップしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA