我が家の猫ちゃんたちは、朝、窓を開けてあげると自動的に外出して、私たちが出かける昼頃までには帰ってくるいい子ちゃんなのですが、ある日、出かけようと思っても、猫ちゃんが家に帰ってきません。どうしたんだろう?
そこで、フラットメイトちゃんに「まだ猫ちゃんたち帰ってきてないので、ヨロシク」と声をかけ、出かけることにしたんです。
こういう時、フラットメイトがいるって、とっても助かる。

そして、「さて、出かけよう」と、車のドアを開けると、なんだか車の中が荒らされている!
しかも、犯人の痕跡がくっきり!

後部座席から、助手席から、運転席まで、くまなくつけられた泥の足跡。
後ろの荷台を開けっ放しにして庭仕事をしている間に、どうも車の中に入り込んだ模様。

ドアを開けると、「にゃー。」と言って逃げていきました。

まあ、行方不明だった猫ちゃんが車の中で無事発見されたのは良かったんですが、車の中は泥だらけ。
猫ちゃんって、新しい部屋が大好きなので、いつも締め切られているフラットメイト用トイレやシャワールームのドアが開いていると、とっても中に入りたがるんです。
あとは、私の衣裳部屋とか。未知の世界が好きなんですね、きっと。

そして、今日、新たなる未知の世界を知ってしまったようで、だいぶ楽しんだことがわかる足跡が残されていたのでした。
結構掃除大変だったし。

猫ちゃんには甘々の私たちは「こらー!だめでちゅねー。悪い子でちゅねー。」といって、脚にへばりついてくるのをこねくり回して、まさに「猫かわいがり」してしまうのでした。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA