イクラの季節がやってきましたねーーーー。
うちの店では、この時期に大量にイクラを購入して、1年分仕込んで冷凍保存をします。


とにかくクィーンズタウンはパックンセーブの魚売り場がとても優秀で、魚やさんよりも品揃えが良くて、鮮度も良いのです。
オークランド時代は、パックンセーブのイメージは「暗くて倉庫みたいで、安かろう悪かろう」だったんです。私たちは完全なるカウントダウン派でした。
ところが、クィーンズタウンにきてから、パックンセーブのイメージが一新しました。
明るくて綺麗で、安くて品揃え豊富。お隣のカウントダウンには、全く行かなくなってしまったのです。トコロ変われば。。。ですね!

さて、そんなパックンセーブで購入したイクラ。
店用とは別に、家用にも購入し、毎日消費しています。

この、イクラのパックの隣に置いてあるやつ、アンコウ鍋とあん肝のセットに見えませんか?
実は、ただの、白身魚をガーリックバターでソテーして食べる用のパックでした。
イクラマジックですね〜。

イクラとサーモンの親子丼
イクラとサーモン中落ちと生卵の親子丼
イクラと鮭フレークの親子丼

とまあ、こんな感じで、毎日ようのようにイクラ丼を食べているんですが、我が家は、家でのご飯は朝食だけなので、これ、全部朝食です。
朝から美味しいものをお腹いっぱい食べると、元気の源になりますよね!

どれも美味しかったですが、私は、密かに、最後の鮭フレークとイクラ丼が好きでした。
イクラが生なので、サーモンも生だと、後半戦結構しんどくなってきます。
とはいえ、ダンナはどれも2回戦食べてましたから、胃袋が元気なようです。

美味しいものも、食べ過ぎると有り難みがなくなってしまうので、3連チャンで小休止して、残りは冷凍にしようと思います。

以上、贅沢朝食レポでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA