昨日は連休二日目。
朝はゆっくり寝て、天気が良いからシーツを洗って、布団を干して、ずっと洗いたかったバッグを洗って、ぬいぐるみを洗って、洗濯尽くしの一日となりました。
でも、天気の良い時しかできないので、色々洗いたかったものたちが洗えてスッキリしたなぁ~!

あとは、ずっと作りたくて作ってなかった「酢ピーナッツ」を作ったので、今日家に帰ってから食べるのが楽しみ!お酢も落花生も、だいぶ前から準備していたのに、落花生を煎るのが面倒くさくて、なかなか手が出なかった。。。
そんな簡単なことまで面倒くさいんかい!と、自分で自分に突っ込まずにはいられない。。。

北京オリンピックが始まったので、昨日は、フィギュアスケート団体をまとめて全部視聴しました。今まではペアの弱さから団体でメダルに手が届かなかったのが、今年は本当にペアが最高に良かった~。銅メダルおめでとう!女子はROCのワリエワが凄すぎて、2位以下を寄せ付けない感じだったけど、これからの個人もまた楽しみです。そして、羽生くんも北京入りして、とうとう始まりますね~。今日は家に帰ってから、男子ショートプログラムを見るのが楽しみです。どうか羽生くんが無事に一位でショートを終えることができますように!!!

今朝、トイレに起きたら、隣にジジがいてビックリ!
いつからそこにいたの?いつも隠れているから、たまに現れるとビックリしちゃう。

そして、トイレから戻ると、足元にはユキがいるのを発見!

ユキは無害なので、ジジが一番警戒しない相手。別に仲が良い訳ではないんだけどね。

しばらくしたら、2人とも再び寝始めました。幸せそうな子たち。

猫ちゃんたちはエコバッグが大好き。
エコバッグに埋もれて眠るユキ。あんたはどこでも寝るのよね。

2日間も、ほぼ何もしない休みを過ごしたので、恐る恐る体重計に乗ると、やっぱり体重が増えてる!やっぱ仕事してないとダメみたい。
でも、今日から、めっちゃ暇なんですよ~。
どうしたもんかと思うくらい。
予約はなくても、ウォークインが来てくれたらいいんだけど。。。
国境が開く計画は決まっても、クィーンズタウンには国際便飛んでこないし、きっとしばらくは何も変わらないだろうなぁ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA