今年の3月、メイちゃんがスプレー行為をするので、旅行中に保護猫団体に預け、そのまま逃げだして行方不明になってしまっているのですが、旅行から帰って来てしばらくして「なんか、ここスプレーされてる?」って思い始めたんです。メイちゃんがいないのに、いったい誰が?

で、確実にスプレーされているバスルームの窓に、カメラを仕掛けてみたんです。でも、カメラを仕掛けてからは、スプレーされなくて、警戒されてるのかな?なんて思ってたんです。

そしたら、今朝、とうとう、バスルームの窓に、スプレーされているのを発見!早速、設置してあるカメラの「動体察知」をチェックしてみました。

0時29分 ルイおでかけ

0時33分 花おでかけ

1時13分 花おかえり

1時49分 花おでかけ

1時57分 莉里おかえり

3時34分 花おでかけ

4時1分 花おかえり

6時14分 花おでかけ

6時26分 花おかえり

6時35分 莉里おかえり

6時43分 莉里おでかけ

6時57分 ルイおでかけ

7時26分 ルイおかえり

あああああ!!!!!!これは!!!!!!!
まさに、尻尾をあげて、お尻からシュッとスプレー!
おしっこは座ってシャーってするんだけど、スプレーは立ったままお尻と尻尾をあげてするんですよ。ほんとにスプレーをシュッと吹く感じで。

犯人はおまえか~~~~!!!!!!

というわけで、犯人はルイちゃんでした。
だいぶ花ちゃんが疑われていました。ごめんなさい。
っていうか、花ちゃんの出入り、激し過ぎませんか???

でも、スプレーって、猫の習性だから、どうしようもないんだよね。
根気強くキレイに掃除して、いつか治るのを待つしかない。。。

でもね、もしかしてルイちゃんかも?ってのは、少し疑っていたんですよね。
っていうのも、虎ちゃんが、何もしていないのに、ただそこにいるだけのルイちゃんにアタックするんですよ。
そもそも虎ちゃんは他の猫ちゃんにアタックする子ではありますが、それはあいさつ代わりのようなもの。でも、ルイちゃんに対するアタックは、ただそこにいるだけなのに、なにもちょっかいも出してないのに、わざわざ虎ちゃんの方から近づいて来て、アタックするだけじゃなくて、追いかけて、部屋から追い出すんです。もう視界に入れたくない感じ。
だから「ふたりの間になにかあったんだろうか」って思っていたんです。
よっぽどルイちゃんが虎ちゃんに嫌われることしたか。
それが、この「スプレー行為」が原因だったんじゃないかと。。。
ルイちゃんがあちこちにスプレーしているから、虎ちゃんはそれが気に入らないんだと思うんですよね。ちょっと腑に落ちたかも。

みんなが、仲良く平和に暮らせますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA