さて、昨日は友達と焼肉パーティ。
友達が肉を仕入れてくれて、ウチが野菜を準備しました。
天気がよくて、本当最高。
実は、この焼肉パーティは、延期延期が続いて、やっと実現したんですよ。
でも、結果、こんなに暖かくて天気が良い日になって良かったかもしれません。

実はこのお肉、「NZ産和牛」の上カルビなんですけど、さすが和牛。とっても美味しかったです!

オーストラリアで食べた焼肉は「オーストリアリア産和牛」だったんですけど、やっぱり断然オーストラリア産の方が上級な感じしますね。

でも、これだだけ脂が乗ってたら、ほんと「たくさん」は食べられなくて、美味しくて感動したけど、たくさんたべられるのはNZ産和牛の方ですねえ。

3Kgの上カルビと中落カルビを用意してくれていたのですが、8人で食べたらあっという間!
5時に集まって、焼肉とは別に用意していたツマミを食べながら飲んで、19時過ぎから焼肉が始まって、21時くらいに家のなかに戻って、今度はまた飲みに戻って、解散は0時でした。

後半戦は、なんだかカラオケみたいなことになって、大騒ぎ。大人になると、みんなでワイワイ喋ったりダラダラ過ごしたりとかはしても、飲めや歌えやみたいなことはあんまりしなくなるので、久しぶりに大騒ぎの一日となりました(笑)

そして、毎回のことなんですが、お酒を飲んだ次の日は「心拍数」が上がることが原因で、睡眠スコアがグッと下がるんですよね。で、今日はどうだったかっていうと、案の定睡眠スコアが70点台だったんですよ。で、詳細を見てみると、やはり心拍数のスコアが25点中15点ていう、最悪な結果。グラフを開いてみると、なんと、夜寝てから、朝起きるまで、ずっと心拍数が高いまま!

えー。こんなこと初めて!いつもは、心拍数高いところから始まって、朝方には通常まで下がるんですよ。朝起きるまでずっと平均値より高いなんて。こりゃ、よっぽど飲み過ぎたか。反省。

我が家の猫ちゃんたちは、人が好きなので、パーティの時って、大抵みんな出て来て、ずっと一緒に過ごす感じなんですが、さすがに昨日はうるさすぎたのか、猫ちゃんたちはみんな隠れて出てきませんでした。虎ちゃんなんて、パーティ大好きなはずなのに、帰って来ては出かけるを繰り返していましたよ。

今日はデッキでのんびりお昼寝。

嗚呼!今日からまた一週間が始まるとは思えないくらい疲れてるぞ。
頑張ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA