今朝起きたら、いつも足元で寝ている虎ちゃんがいなくて、何時に外出したのかと思ってカメラを確認すると9時前にカメラの前に立っていて、でも中に入ってこないんです。そして、それを繰り返す。
「どうしたんだろう?」と思って、カメラをもう少し遡ってみると、なんと、そこには花ちゃんの姿が!「え?いつ花ちゃん脱走したの?」と思ってさらにカメラを遡ると、今度は莉里ちゃんの姿が!

これはどこかが開いているに違いないと思い、慌てて起きて確認すると、なんと玄関のドア開いてるんですけど。。。

でも、昨夜仕事から帰って来てから3時間はリビングにいましたけど、ちゃんと閉まってましたよ。いったいいつ開いたんだ!?

とりあえずダンナを起こし、ダンナの部屋で寝ていたアトムとジジ以外は全員いないことを告げると、ダンナはみんなを探しに行きました。

すると、ルイちゃんはすぐに帰って来て、虎ちゃんはいるけれどやっぱり入って来ず、莉里ちゃんと花ちゃんが隣の家の庭にいることが確認されました。虎ちゃんは、チビ2人を見守ってくれていたんですね。なんて頼もしいお兄さん。

しばらくして莉里が帰って来て、まだ遊び足りない花を、虎ちゃんが近くで見守りつつ、家の方に追い立てます。ほんと、なんてお利巧なの!虎ちゃん!

そして、無事に花が戻ってきた後、虎ちゃんも戻って来て、みんな疲れたのか、そのあとは爆睡。

しかも、みんなが脱走して、捕獲に出かけていた時、突然雪までパラつき始めたんですよ。まさに「春の雪」。積もるような雪ではなかったけど、こりゃ寒いはずだ。
来週からはたとえ天気が悪くても、気温は高くなって来るみたい。なかなか本気の春がこないまま春が終わってしまいそう。

桜ももう終わり

そうそう。先日日本から購入したKALDI便。「KALDI 黒麻婆豆腐の素」を使って、麻婆豆腐を作ってみました!
作り方は簡単。
①ひき肉を炒める
②素を入れて炒める
③豆腐を入れて混ぜる
簡単すぎて、ひき肉炒める時に塩コショウしたくなるし、ニンニク、ネギ、ショウガ入れたくなるし。
でも、ここはグッと我慢して、「作り方」に従い、何も足さずに作りました。ま、はじめてですから、これで様子見て、次回必要だと思えばなにか足せばいいですよね。

と、「本当にこんなに簡単でいいのか」と不安を抱えながら作った麻婆豆腐。できあがりはこちら。
わたし、麻婆豆腐には結構うるさい方なんですけど、これ、ちゃんと美味しかったです。

トッピングに小口ネギを足しましたが、なんと本格的な見た目。
そして、食べたらどうでしょう。お味も本格的。こりゃ凄いわ。
いつもわたしが作る麻婆豆腐とはちょっとタイプが違うんですが、だからこそ、たまに違ったタイプの麻婆豆腐がこんなに手軽に食べられるなんて、ほんと、すごい。
しかも、1袋200円って、いったいなんなの?安いにもほどがあるだろ。
人気商品なのか、1人2袋までしか買えないし!
そうだよねー。こりゃ大量購入しちゃうよね~。

こちとら、納豆一食300円だぜ!
高いだろ自慢。

まあ、それでも、手に入るだけ有難いと思おう。
いろいろお試ししてきたKALDI商品ですが、どれもクオリティ高く、次回リピしたいと思います。

これも美味しかったよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA