タイトルの通り、今、めっちゃ忙しいんですよ。
この前まで、日々お店を開けて、営業して、一日が終わる。。。っていう平凡な日常だったのに、今は色々新しいことを始めようとしているので、その準備がとにかく忙しい。
そもそも、お店が繁盛してて忙しい時って、それだけで十分なので、新しいこと始める気にもならないし、反対に忙しくて新しいことに手を付けることを考える余裕もないんだけど、こうやって暇な日が続くと、「なんかしなくちゃ」と思い始めるんですよね。

手っ取り早いのは、「ランチやったら?」って思う人も多いと思いますが、それは絶対にやりません。心に誓ってやりません。なぜなら、ランチを営業してしまったら、拘束時間が長くなって、自由が利かなくなるからです。それは、たとえ店がどれだけ暇であっても本意ではないんです。ランチを営業せずに、お店を盛り上げる方法を考えるのがわたしの仕事。

ま、そんなわけで、先月から「Japanese High Tea 」をはじめたのですが、第一回の映像を使って、新しい広告と動画を作成しました!

あと、ランチをしない代わりに、テイクアウトをはじめました。

さらに、クリスマスのパーティシーズンに向けて、寿司と刺身のデラックスボックスの販売を開始します。

まー、始めてみたところで、利用してもらえなかったら意味がないのですが、とりあえず始めてみなければ何も始まらないので、とりあえず始めてみました(笑)

いろいろ発信していくことで、認知度も上がっていくことを期待して。そうすればその先に、通常のレストラン利用のお客様も増えていくはず。。。

まだまだ、新しい企画が目白押し。とにかく11月は準備準備準備で超忙しい!
今はお金を生まないけれど、今がんばってやっている準備準備準備が報われて、早く色々軌道に乗っていくことを夢見て頑張りま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA