いやー。なんか、今週すごく忙しくて、早起きも続いて、疲れがピークまで溜まっていた昨日、はじめてお風呂で寝落ちしました。死ぬかと思った。。。
こんなに疲れているの久しぶりだなぁ。って思ったんだけど、たぶん、これって、老化だわ。
昔はこれくらいでこんなに疲れませんでしたよ。朝晩のエクササイズも、疲れてると寝ちゃって、なかなか時間が取れずにいます。こんなんじゃダメだぞ!

まあでも、お店もだんだん忙しくなってきてよかった。暇地獄の2か月間だった。。。11月は先月までよりはなんとか復活できそうです。

忙しくてダメなことは、エクササイズをスキップしてしまうことだけじゃなくて、猫ちゃんと一緒にいる時間がなかなかとれないこと。最近、家の中が出禁になっているルイちゃんと、隔離部屋で一緒に寝るようにしているので、ルイちゃんとはスキンシップが取れているのですが、他の子たちとなかなか触れ合う時間がありません。こういう時にフラットメイトがいれば、わたしたちが忙しい時も猫ちゃんと遊んでもらえるのになぁ。って思ったりもします。

まあ、花ちゃんと莉里ちゃんは、ふたりでいっつも取っ組み合いしたりして遊んでるし、ジジはダンナにべったりだし、虎ちゃんはほとんど外出しているし、まあ、たぶん、わたしがいなくてもみんな大丈夫そうではあるんですが。。。(それはそれで残念)

忙しくても、ごはんはちゃんと食べなきゃね。
最近食べたものの写真アップしとこう。

ラムしゃぶ

意図せずにベジタリアンランチ

豆乳鍋

麻婆豆腐丼と餃子スープ

アジフライカレー

ざるラーメン

時間があんまりとれないので、どれも簡単に作れるものばかり。
このまま年末までは忙しいのかなぁ。

来年1月に日本に帰国を予定していましたが、9月10月のどん底の暇さで、日本に帰国するためのお金を貯めることができず(むしろマイナス)、日本帰国を断念。
クィーンズタウンに来てから一度も帰ってなくて、7年ぶりの帰国予定だったんです。本当に残念。
これが、普通にどこかで雇われて働いていたら、暇でも忙しくても同じ給料もらえて、日本帰国ともなれば、有給休暇で給料もらいながら日本に帰れて、ほんと、最高だよね。人手不足や、景気の悪さや、売上が上がらないことによる赤字経営に頭を悩ませることもないんですよ。雇われて働いている人が本当に羨ましいです。それだけで、寿命が10年延びる気がするよ。

今日の夜は、久しぶりにお友達が遊びに来るんです。家の掃除しなくちゃ。
「仕事あるから行くの19時になっちゃうんだけどいいですか?」って言われたんだけど、むしろ19時でありがとう。おかげでゆっくり休んで、家の片付けと、お客様をお迎えする準備の時間を取ることができます。
ダンナはまた忙しくて、朝私がまだ寝ている間にお店に行って一仕事して、帰って来てランチ食べて、こんどは庭で水耕栽培の手入れをしています。わたしよりもよっぽど疲れていると思うんだけど、やっぱり体力あるのかなぁ。

話はかわりますが、あいもかわらず「リュウジのバズレシピ」にはまっている私。上記写真の「ざるラーメン」美味しかったわー。家にある材料だけで簡単にできるってのが最高。
麺だけあっても、ラーメンって、美味しいスープを作るのが手間じゃないですか。それで、こんな簡単にざるラーメンできるなんて、これ、実は2回目。きっとまたリピします。
本当はリュウジのアプリを携帯に入れたいんだけど、NZじゃダウンロードできないみたい。毎回普通にウェブ検索して面倒臭いし、レシピをスクショして保管してます。めっちゃアナログ。わたしだけの「リュウジのバズレシピ写真集」できそうなレベルです(笑)

あんまりにも登場するので味の素買っちゃっいました(まわしものではありません)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA