月曜日は、お友達が遊びに来てくれたのですが、「休息の月曜日」だったので、家にあるもので簡単なおつまみだけ作ってお出迎え。
だというのに、高級ケーキを買って来てくれ、申し訳ない。

NZとは思えない、甘さ控えめのベリームースで、美味しゅうございました。
ありがとう!

我が家の猫ちゃんたちは、一応みんな元気にお出迎えしてくれて、初めて会った莉里ちゃんも、愛想を振りまいてくれてよかったです。
出来た子たち。

お客様が来る前に、庭のお手入れをしあたのですが、ホント、藤がめちゃいい感じ。

なんか、この藤を見ても、このアヤメを見ても、花札を思い出してしまうのはわたしだけ?🎴
わたし、子供の頃から花札の絵が好きだったなぁ。

今日のランチは、麻婆茄子。会心の出来でした。
リュウジのバズレシピをベースに、アレンジしました。

そして、今日も、ランチを食べるダンナを、ひたすら邪魔するジジ。
この内股と、お尻が可愛いんですよ💕

そして、そろそろ首輪の取り換え時期がやってきました。
外で遊んで汚れることもさることながら、後ろ足で首元をポリポリ掻くので、それで結構痛むんですよ。


赤いのは花ちゃんのですが、莉里と取っ組み合いをするので、ひどくボロボロ。莉里は、長い毛に守られて、首輪は案外無事なんです。それでもまた半年後には、これもまたボロボロになるんだろうなぁ。。。そしたらまた秋冬仕様に変更です。
こんな感じで、無くさなくても、新しい首輪って必要なんですよね~。

せっかく新しい首輪になったのに、全然写真に写らなくて残念。
虎ちゃん以外の全員の首輪を変えたので、また新しい首輪をつけた写真を撮ってアップしたいと思います!(虎ちゃんは、この前首輪をなくしてきたので、新しいのにしたばかり)

一足早く、新しいのになった虎ちゃん。今日も幸せそうにお昼寝。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA