先週、オンラインショッピングって買ったものが「11月10日までの配送」を有料で指定することができて、急いでいたので、追加料金を支払ってエクスプレス便をお願いしたんですよ。
そしたら、11月3日に「配送しました」って連絡がきて、「早いな!」って思いましたが、まあ大抵こうゆうのは、どうせ海外からの発送だろうと思って、それでも1週間あれば来るだろうと思っていたんです。

11月3日が金曜日だったので、週末は情報が更新されず、月曜日にやっと更新された情報を見ると、なんと、荷物は「ムンバイ」に。え?ムンバイって?だいぶ新しいな。普通、中国なんだけど。。。
その荷物が水曜日に中国に動いて、そこから次はオークランドかな。って思っていたら、なんと、昨日「Narita, JAPAN」だって。まじですか?そこから日本?
というわけで、おそらくそれが週明けにオークランドに届き、配送予定日11月14日(火)だそうです。

くーーーーーー。どうしても次のお休みの11月13日(月)までに欲しかったので、10日(金)指定にしておいたんですよ!そしたら、たとえ遅れても、土日挟んでも13日(月)までには届くだろうと目論んでいたんです。それがまさかの14日(火)って。。。。。ガッカリすぎる。。。。っていうか、すべて計画通りに進んでいたのに、この荷物の遅延のせいで、急にスケジュールが狂う!もーーーー!
来週末11月18日は、クィーンズタウンマラソンもあるし、忙しいじゃないか!その前に、どうしても欲しかったのに~~~~。ほんと、腹立つ!エクスプレス料金$35返せ!と言いたいとこだけど、$35返さなくていいから13日(月)までに配達して欲しかったーーー。ま、でも、昨日日本じゃ、オークランドに到着するのは月曜日だから、どう頑張ったって、火曜ですよね。下手したら水曜日です。

そうそう。「莉里は毛が長いから、首輪が守られていて、全然傷んでない」って話を先日書いたばかりですが、まあ、みんな新しい首輪に取り換えたので、ついでに莉里のも取り換えてあげよう。って思って、首輪をはずしてみたんです。
そしたら、なんとびっくり!前代未聞の、こんなにボロボロなの見たことないよ。って状態でした(笑)

しかも、こんな状態だったっていうのに、長毛に隠されて、全然見えてなかった!
もはや、もう首輪いらないんじゃないか疑惑。

それで、新しいのに取り換えてみたものの、やっぱり全然見えない。。。

無理やり写真を撮ろうと思ったら、起きちゃったんだけど、それでも鈴しか見えない。

無理やり毛をかき分けたら、ちょっとだけ見えました。(笑)
夏用ブルーの首輪です。

花ちゃんは色違いのピンク。

ルイちゃんは色違いの黄色です。

みんな、こんなに可愛くよく見えるのに。。。
莉里。。。
無理矢理上の方を向かせたて、下から撮影したら、やっと写真とれましたよ!

こんなに下から撮ってるのに、脚みじかっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA