先日突然思い立って勢いで作ったCAT MAP。早くも50人以上の人がグループに参加してくれて、猫ちゃんの写真も続々と送られてきているのですが、クィーンズタウンの猫は、8割がタビー(キジトラ)だと思っていたわたしは、送られてくる猫ちゃんの写真が黒猫、白黒猫、高級猫ばかりで驚いております。
外をウロウロしているのは、元保護猫のタビーで、高級猫はみんな家にいるのか?

ところで、高級猫は「ラグドール」が非常に多いのですが、保護猫が主流でペットショップで猫を購入するという手段があまりないNZにおいては、高級猫はおそらくブリーダーさんから買うと思うんですが、NZではどうもラグドールがメジャーなようです。

っていうか、これ、莉里???っていうくらいそっくりなんですけど。
ネームタグがピンクなところまで同じ。
我が家の莉里ちゃんは保護猫ですが、高級猫とそっくりなんて、ありがたい話です。

ま、でも、ラグドールは目が青いらしいんで、ウチの子はラグドールではありません。やはり微妙に顔が庶民ですしね(笑)毛もいつもどおりボッサボサ。

今年の誕生日に誓った今年の抱負「思い立ったらすぐ行動」を守り、思い立ってすぐにはじめた「CATS MAP」ただただ自分を忙しく追い込んでいますが、それでも、みんなの猫ちゃんの写真を見るのは楽しいし、みんなもきっとそうであって欲しいと思っています!

さて、もうひとつ、思い立ったらすぐ行動したこと。
玄関まわりを片付けて、リビングのワインセラーあたりをさらにパワーアップさせました!

じゃん!ビール用冷蔵庫登場!
これで、ビール、ワイン、ウィスキー、何を飲むにもキッチンに行かずにすべてここで揃うようになりました!そして、冷蔵庫の上には、ご近所のI子さんからいただいた観葉植物たちを配置。
ますますワインセラーコーナーが充実しました~。満足満足。
右側の棚にワイングラスラックを設置した時には、これが現状のベストだと思っていたのですが、冷蔵庫が来て、さらにワインセラーコーナーが充実したと思います。

先日友達が遊びに来て、「ようこさんちって、来るたびに何かがグレードアップしてるよね。」って言われたんです。現状に満足せず、「もっと良くしたい!」と思いいろいろ試行錯誤していることに気づいてもらえて嬉しかったです。今はこれが「現状のベスト」だと思ってますが、これからまた、もっと良い「ベスト」が見つかるかもしれませんし、生活向上に努めていきたいと思いま~す!

あ、そうそう。昨日は、これまた思い立ったらすぐに行動して開催にこぎつけたHigh Tea のイベントだったんです!
今回は、お酒をコラボしていただいている全黒さんも来てくださって、おかげさまで満員御礼となりました!

来月は、12月ということで、年の終わりにもっと多くの方が参加してくれることを期待し、1時と3時の2部制にしました。
また、たくさんの方が来てくれますように!

そして、思い立ったらすぐ行動した最大のプロジェクトが、もうすぐ始動(半分始動してるけど)。頑張るぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA