ランチの写真撮影


今日は、スタッフからの提案で、お店の外にランチの宣伝をするために、
写真撮影を行いました。

TATSUMIのランチは$20と$28と2種類あって、
その内容からすると、かなりお得な内容になっているのですが、
とにかく、まわりの店が全部$14ランチをやっているので、
それに比べたら、TATSUMIのランチは高く見えてしまうのです。

でも、まったく違うものなんですから、値段だけ比較しても仕方ありません。
その内容が、その値段の価値があるかどうかという問題です。

さて、まず、TATSUMIのランチは、
16種類の料理の中から、好きなものを1品選べるお弁当と、
3品選べる御膳と2種類ありますので、
いつでもいろんな種類のものを食べられるようになっています。
とはいっても、大体みなさんお気に入りがあって、
いつも同じものを召し上がる方が多いんですけどね。
「いつものでよろしく」という注文の仕方をするお客様が多く、
新人のスタッフは大変です!

ちなみに、その選べる料理の種類は以下の通りです。
・照焼チキン
・照焼サーモン
・海老の天麩羅
・ソフトシェルクラブの天麩羅
・野菜の天麩羅
・天麩羅盛り合わせ
・まぐろの刺身
・サーモンの刺身
・まぐろとサーモンの刺身
・にぎり寿司
・マッシュルーム炒め
・スペアリブ
・からあげ
・揚げ出し豆腐
・豆腐ステーキ
・牛タタキ

上記の中から、好きな料理を選んで、好みのお弁当を作れるという訳です。

ちなみに、お弁当についてくるものは、
・前菜3種盛り合わせ
・グリーンサラダ
・本日の小鉢
・いんげんの胡麻和え
・揚げ出し豆腐
・ご飯
・お味噌汁
・一口デザート

これだけついてきて$20です。
写真は、天麩羅盛り合わせを選んだ場合のお弁当の写真です。

ちなみに、3種類選んで「御膳」にすると、こんな感じです。
これは、天麩羅盛り合わせ、まぐろとサーモンのお刺身、スペアリブを選んでいます。

この日の前菜の盛り合わせは、
・あんこうの南蛮漬け
・ほうぼうのフライ
・まぐろのタタキ

小鉢は、
・白菜と大根のコールスロー柚子胡椒風味

デザートは
・柚子風味のメレンゲタルト

とまあ、こんな感じです。

TATSUMIの料理の特徴は、
冷凍食品や、出来合いのドレッシングやソースなどは、一切使っていないという事。
「レストランなんだから当たり前じゃん!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはありません。
この便利な世の中。
開けて盛るだけで簡単に美味しく食べられるものが、たくさんあるのです。
ソースもドレッシングも、下手に自家製よりも美味しいのがたくさんあります。

だけど、そこは、TATSUMIでは最もこだわっているところで、
全部自家製のドレッシングとソースを使っています。
例えば、牛タタキに使うサラダは、フィッシュソースを使ったタイ風ドレッシング。
ソフトシェルクラブに使うサラダは、柚子胡椒を使った少しピリッとするドレッシング。
グリーンサラダのドレッシングは、練り胡麻をたっぷり使った胡麻ドレッシング。

デザートも、一口サイズのレパートリーはいろいろありまして、
・ガトーショコラ
・チーズスフレ
・クリームブリュレ
・フィナンシェ
・マカロン
・マンゴープリン
・杏仁豆腐
・抹茶の生チョコ
・黒ゴマのプリン
・メレンゲタルト

ちなみに、お味噌汁も、毎日、海老や鴨などからとったダシを使っていて、
具も、大根と油揚げを入れています。
日本人のお客様にはミョウガを入れたり、寒い日には、生姜を入れたりもします。

こんな感じで、日々、いろいろ工夫しながらランチを提供しています。

$20、$28という値段のみならず、
その内容の豊富さと、手間暇かけて作られる料理をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

というわけで、少し宣伝してみました。

最近は、日本人のお客様のランチのご利用が増えてきました。
ほとんどが常連さんで、新しいお友達を連れてきては、紹介してくださり、
ありがいことです。
そして、また、新たな常連さんが増えていきます。
みなさん、この値段のバリューと料理のクオリティの高さを絶賛してくださいます。
人それぞれ好みはあると思いますが、
日本人の方が美味しいと思える和食のお店って、
たくさんあるようで、なかなかないようで、
ノースやウェストの方からわざわざお越し下さる方も多いのです。

安くてそこそこの内容のランチよりも、$20で満足度の高いランチが食べたい!
と思われる方、
是非是非、一度お立ち寄りください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA