さて、今日からイースターホリデー突入ですね!

実は、イースターホリデーを4連休にするか、祭日の金月だけ休んで土日を営業にするか、
今年は本当に悩んだんですよ。

というのも、年始にだいぶ休んじゃったから、
これ以上休んでいる場合じゃないぞ!
と。

ところが、正月明けから、1月2月と尋常じゃない忙しさで、
さらに、3月に入っても忙しいのが止まらない。
そこにきて、右腕スタッフの怪我もあり、
もう、疲れがピークに達してきていました。

なので、これはもう「4日間休もう」と、決めたのです。

そして、最初は、4連休にして、オーストラリアへいこうと計画しておりました。
シドニーには何度か行ったことあるので、次はメルボルンに行きたいと、
ずーーーーーっと思っていました。
そして、ホテルやら、レストランやら調べていたんですが、
こんなに日々疲れて仕事から帰ってきて、
やっときた休みに旅行に行ったら、また疲れちゃうんじゃないか。
って、思い始めたのです。

それで、行き先を変更して、
リゾートでのんびりしてはどうかと思い、
ゴールドコーストと、パースを調べ始めました。
実は、パースには友達が二人も住んでいるのです!

ところが、パースの友達に連絡を取ってみると、
二人ともイースターホリデーは家族で旅行に行くんだとか。
そうだよね。そうだった。ホリデーなんだから家にいないよね。

ってことで、パースは消えてなくなり、
そうこうしているうちに、
「疲れを癒すためにどこかにいくんじゃなくて、
もう、4日間、家でゆっくりしてはどうだろうか」
という考えに至ったのです。

普段連休がない私たちは、2連休でさえ旅行に行くのに、
4連休でどこにも行かないなんて、前代未聞です。
自分でもびっくりです。

しかも、4連休にする!と決めたその翌週から、
突然繁忙期が終了し、今は毎日静かな日々を過ごしております。
これだったら、土日は営業してもよかったんじゃないかとも思うけど、
一度決めたことなので、もう4連休することにしました。

とはいえ、どこにもいかなくても、4連休中には、
やらなくてはいけないことが山積みなんです。
果たして4日間ですべてを終えることができるのか???
きっと無理なんですが、
それでも、普段は、毎週日曜日に「やらなければいけないこと」を少しずつこなして行っても、
次の日はまた仕事なんで、結局休めないんです。
それが、「やらなければいけないこと」をこなして疲れ果てても、
次の日がまた休みなんですよ!
連休って素晴らしい!
一般のお勤めの人は、毎週末連休なんですよね。
すごいなー。毎週いろんなことができますよね。
そりゃ、4連休なんて、旅行とか行っちゃいますよね。

でも、今年の私たちは、せっかくの4連休なのに勿体無い!
と心のどこかで思いながらも、
忙しすぎて後回しにしてきてしまったことを、
この4連休で1つずつこなしていきたいと思っています。

というわけで、ブログも、だいぶ久しぶりに更新できました。
書きたいことはいっぱいあるんですけどねー。
イースター中は、できるだけ、日々こなしたことをUPしていきたいと思っています。

ちなみに、初日は、バルコニーの大改造計画。
今日は、志半ばで終わってしまいました。
明日へ続く。。。
完了したら、また紹介したいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA