今年は、とうとう結婚十周年になります。
ということはつまり、クライストチャーチで巽をOPENしてから10周年でもあります。
10周年なんて、本当に「あっという間」だったなぁ。というのが正直な気持ちです。
歳を取ると、10年なんてほんと「ひと昔」の話なのですが、
この、今現在の10年が、今までの人生で一番あっという間だったかもしれません。
山あり、谷あり、なんとかここまでやって来ました。

結婚十周年
10年前とは思えない。光陰矢の如し

さて、結婚記念日は6月9日ですが、6月4日5日と連休だったので、
ここで、のんびりと、どこかに旅行に行く計画を立てることにしました。

最初の候補としては、メルボルンだったのですが、
一泊二日では、あまりにも忙しすぎるので、
せっかくならば、反対に、日帰りでも行けるような近場で、
のんびり一泊二日の旅行に行ってはどうかということになりました。

そして、いくつかの候補の中から、白羽の矢がたったのが、
Waiheke Island
オークランドからフェリーで35分の、めっちゃ近場の観光地です。

特に、ワイナリー巡りが有名なWaiheke Island ですが、
実は、私はオークランドに来てから一度しか行ったことがありません。
理由その1は、船酔いが怖い。(20分くらいなら頑張れるけど。35分て微妙)
理由その2は、ワイナリー巡りに興味がない。

Waiheke Island =ワインってくらいに有名なわけですが、
私、ワインは飲むけど、ワイナリー巡りって、あんまり得意じゃないんですよ。
うーん。なんて言ったらいいかよくわからないけど、
あっちこっちのワイナリーを訪れて、いろんなワインを試飲してみることに興味がない。
「え?意外!!!」と言われるんですけど、本当にそうなんです。

なので、ワイナリー巡りをしないとなると、Waiheke Islandですることと言っても特になく、
それでこんなに近場の観光地なのにも関わらず、
全然行ったことがなかったのです。

では、なぜ、今回Waiheke Island へ行くことにしたかっていうと、
目的はワイナリー巡りではなくて、ただただのんびりすること。
フェリーで35分なので、ほんと、すぐそこです。
すぐそこなんだけど、行ってさえしまえば、
まるでそこは、旅先のような自然と、海と空と空気の流れる場所なのです。
そんなところで、「何もしない」を楽しもう!ということで、
Waiheke Island へ行くことにしたのです。

あとは、Waiheke Island には、評判の良いレストランがたくさんあります。
どこもワイナリーレストランですが、
到着した日のランチ、ディナー、翌日のランチと、
3軒のレストランを巡ることにしました。
そして、あとは、のんびりとした時間を過ごすための宿。

条件は、静かで、海が見えて、少しラグジュアリーな気分を味わえること。

選ばれた宿は、「Te Whau Lodge」

Waiheke Island Tantalus Estate Restaurant and Vineyard
初日のランチ「Tantalus Estate Restaurant and Vineyard」
Waiheke Island Mudbrick Restaurant and Vineyard
ディナー「Mudbrick Restaurant and Vineyard」
Waiheke Island Poderi Crisci Restaurant and Vineyard
二日目のランチ「Poderi Crisci Restaurant and Vineyard」

そして、二日目のランチの前に、
「Eco Zip Adventures」に参加することに!

Waiheke Island Eco Zip Adventures

(写真すべて、それぞれのwebサイトから拝借いたしました)

だって、Waiheke Island でワイナリーに行かなかったら、
他にアクティビティがこれしかなかった。。。
でも、アドベンチャー大好き夫婦の私たちにとっては、
ワイナリー巡りよりも数倍も魅力的なのでした。

心配なのは天気ですが、まあ、これはもう運を天に任せるしかないですよね!

というわけで、6月4日(日)12時~Tantalus Estate のランチを予約して、
11時のフェリーに乗ってWaiheke Island へ向かったのでした!

Waiheke Island フェリー バイアダクト

つづく

Tantalus Estate で素敵なランチ!②

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA