さて、朝起きたときは雨上がりの雰囲気だった空も、
なんとかなく快方に向かっている感じ。
でも、天気予報は相変わらず14時までは雨。

でも、「雨100%の予報だったのだから、降ってさえなければラッキーと思おう!」
ってことで、10時からのEcoZip に参加しました!

集合場所に到着したときには、まだ曇り空でしたが、とりあえず雨は降らず、
外で、参加者全員で器具の装着を行いました。
万が一土砂降りだった時のために、レンコートを持って行っていたんだけど、
そういうのを切られるような装備ではありませんでした。

EcoZip は、200Mのワイヤーを3本飛ぶアクティビティです。

Waiheke Island EcoZip

3本のワイヤーは、どれも200mなんですが、
どんどん高さが高くなり、傾斜もついて、スピードが上がっていきます。

一本目は、ワイン畑の上を飛び、スピードもそれほど出ないので、
練習のような感じで、まだだいぶ余裕があります。

2本目は、森の上を飛ぶんですが、右手に美しい海と、
オークランドの街を臨むことができて、
景色を楽しむのは最高の200Mです。

3本目は、今までで一番高さがあって、傾斜もあって、
よりスリリングで、景色を楽しむというよりは、
最もEcoZipそのものを楽しむ感じでした。

Waiheke Island EcoZip

スタート地点に立ち、OKが出たら、飛びます!

(この写真は私ではありません)

Waiheke Island EcoZip

アッと言う間に遥か彼方へと消えていきます。

Waiheke Island EcoZip

そして、3本飛んだあとは、飛んだ分歩いて戻ります。
距離にして1.4Kmで、20分ほどのブッシュウォークです。

Waiheke Island EcoZip

太古の森で森林浴を楽しみながらの20分は、あっという間でした。

スタート地点に戻ると、行きの曇り空が嘘のように晴れていました。

Waiheke Island EcoZip

Waiheke Island EcoZip

あー。10時の回にしておいてよかった!!!
天気予報は、見事の外れたのでした。

そして、ちょうど昼時になったので、
うちのお店の常連さんおすすめの、イタリアンレストラン、「Poderi Crisci Resutaurant」へ!

ここのワイナリーレストランは、ちょっと外れの方にあって、
行く途中で道路が舗装ではなくなります。

昨日行ったTantalus Estateのような新しくて綺麗なのと違って、
もっと落ち着いた雰囲気のレストランでした。

この日はクィーンズバースデーの祭日だったので、
「Queen’s Birthday Course Menu」しかないとのことでしたが、
元々メニューを見ていて、イタリアンのメニューが全然分からなかったので、
決められたコース料理のみで、むしろ楽で良かった!

Waiheke Island Poderi Crisci Resutaurant イタリアンレストラン
イタリアンハム盛り合わせ
Waiheke Island Poderi Crisci Resutaurant イタリアンレストラン
前菜三種盛り(ナス、パプリカ、マッシュルーム)
Waiheke Island Poderi Crisci Resutaurant イタリアンレストラン
リコッタチーズのカネロニ
Waiheke Island Poderi Crisci Resutaurant イタリアンレストラン
ラム

最後に、デザートでアイスクリームが出ました。

ランチでいただくのにはちょうど良い料理のコースで、
しかも、全体的にカジュアルだったので、
EcoZip帰りの私達でも店内で浮くことなく、
美味しい料理をいただくことができました。

朝早かったからか、食事の途中から、もうだいぶ眠くなってきてしまい、
このまま町の方まで戻り、もうフェリーに乗って帰ることにしました。

これが、飛行機だと、出発時間に合わせていろいろ考えなければいけませんが、
フェリーは30分に一本出ているので、
帰りたいときに帰れるってのも、Waiheke のいいところですね!

ランチが終わったのが15時だったので、15時半にレンタカーを返却し、
16時のフェリーに乗ってオークランドに帰ってきました。

帰りのフェリーも、酔わないようにと、船首の一番前の席を陣取りましたが、
出発前に深い眠りについてしまい、
起きたときにはもうオークランド。
しかも、まわりの乗客も誰もいなくて、
危うく「お客さん終点ですよ」と起こされる終電の酔っぱらいのようになるところでした。

本当は、ディナーもWaiheke で食べてから帰ろうかとも思っていたのですが、
びっくりするくらい眠たくて、とりあえずオークランドに戻って、
どこかに夕飯を食べに行くことにしました。

でも、家に帰ってから、ちょっと横になったら、そのまま3時間も眠ってしまい、
起きたら8時過ぎ!
慌ててまるてんにラーメンを食べに行って、
私たちの結婚10周年記念の旅は終わったのでした。

翌週、お店に行くと、お店のスタッフから、
お祝いのケーキとお花をいただきました。

結婚10周年記念 ケーキ

私も、ダンナに、カードをあげました。

結婚10周年記念 カード

私たちの10年の結婚生活って、
いいことも、わるいことも、楽しいことも、つらいことも、全部お店がらみ。
なぜなら、結婚した年にお店をOPENしたので、
私たち夫婦の10年は、TATSUMIの10年でもあるのです。
お店以外での二人の思い出と言えば、もうほんと「旅行」しかないですよね。
だから、私たちは、現実逃避をするために、
一日でも休みがあれば2連休で旅行に行くわけです。

次の10年は、TATSUMIを離れ、別の思い出を作っていけたらいいな。
と思っています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA