うちの店の水槽ですが、眺めていると、食べたくなるものがあります。

生牡蠣?

伊勢海老?

Tuatua?

いえ。どれも違います。
じゃあ、何かって言うと、

シメジ!

なぜ、シメジかって?

それは、Tuatuaのせい。
これ、どう見てもシメジですよね?

キノコ類が乏しいニュージーランドにおいて、シメジとマイタケは夢のキノコ。
最近、エノキとエリンギは稀に手に入るのですが、シメジとマイタケはまだ見たことありません。
日本に帰ると、スーパーで絶対キノコ買いまくりますからね。

そして今日も、Tuatua を見ながら「あー。シメジ食べたい」と思うのでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA