今日は、ギブストンにあるBreweryへ行く予定で、そこのカフェレストランの予約までしていたのに、なんと行ったら開いてない!!!
そんなことあるの?予約までしたのに!?
と言いたいところですが、店の前で巨木が強風で倒れていて、その撤去作業でレストランへの道が封鎖されていたんです。
これは、仕方ないですよね。。。

あんなに高いところで、チェーンソーで太い枝を切り落としていました。

仕方がないので、アロータウンへ移動してランチをすることに。
Breweryのカフェレストランでピザを食べるつもりでいたので、そのままアロータウンのTerra Mia へ。
ここは、カジュアルなイタリアンレストランで、料理はなかなか悪くないんです。

カジュアルな割には、お値段が高めな感じで、初めて行ったときは、値段と料理の見た目のギャップに少し驚きました。
なんていうんですかねー。見た目が大分家庭的な感じなんですよ。でも、食べたら美味しいんです。

例えば、これ、ボロネーゼ。初めて行くイタリアンレストランに行ったら、とりあえずボロネーゼを注文します。お値段は$26。ランチでパスタを食べるのに$26っていうのは結構高い方だと思います。
ところが、出てきたボロネーゼは、一緒に注文したサラダの皿と同じサイズ。
私たちはてっきり、二人でシェアするならと、小皿に2皿盛りにしてきてくれたのかと思ったくらいに小さかったのです。

ちなみに、サラダはこちら。

このサラダも「リボンサラダ」と書いてあったので、私はてっきり、リボンの形をしたパスタのサラダかと思って注文したんです。そしたら、まさかの、野菜がリボン状になってる!!!

でもね、これ、シンプルだけど、パスタもサラダも美味しかったんです。

ちなみに、ピザも注文しました。9インチと12インチとが選べます。
ピッツェリアというだけあって、ピザは15種類くらいあって、しかも具材も美味しそうで迷います。
450-485度のオーブンで90秒焼いた生地だそうで、よくわからないけど、それだけでなんだかおいしそうに感じる。。。

なかなか美味しいんですが、でもやっぱり私は、こういうモッチリした生地よりも、薄くてクリスピーな生地が好き。これは好みの問題。これはこれで美味しかったですよ。

こちらは、別の時に注文したラザニアと、スモークサーモンのサラダ。
両方とも美味しかったです。

サイドディッシュでこんなのもあります。
ブルスケッタとミネストローネスープ

こんな感じで、料理は全体的に家庭的で、皿とかカトラリーとかも、レストランというよりは一般家庭ぽい感じ。
なんていうんですかねー、イタリア人の友達の家に遊びに行ったら、お母さんが料理上手で、とっても美味しかった!みたいな感じです。

私たちはまだ利用したことはありませんが、ショーケースに焼き菓子類もたくさんあるので、カフェ利用もおススメです!食事している人とカフェ利用の人が、半々くらいな感じがしました。

ニュージーランドのイタリアンというのは、なかなか美味しいところがなくて、さっぱり行かなくなっていたのですが、オークランドにAMANOがオープンしてからは、知らない間にニュージーランドのイタリアンのレベルが上がっていたことを知り、結構トライしています。
今度、アロータウンに、高級イタリアンレストランがOPENするっていう計画があるみたいで(今日見たら、現在工事中でした)今から楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA