さて、家のヤスリがけが終了し、とうとうペンキ塗り。。。と行きたいところですが、その前に、ペンキがついたら困る部分にテープを貼ってマスキングをしていかなくてはなりません。
我が家は、そのデザイン上、角角に飾りの金具が付いているので、それをカバーするのは一苦労。

さらに、窓ガラスのまわりには、テープとビニールを貼っていきます。

ほんと、几帳面な方で助かります。
全部テープを貼り終わったら、次はとうとうペンキ塗り。。。

でも、ペンキの色が、なかなか決まらなくて。。。
私達が希望する、「明るすぎず暗すぎない茶色」というのがないんですよねぇ。そこで、濃い茶色と薄い茶色の小さい缶を買ってきて、試し塗りをしてみたんです。

これ、1番上が薄い茶色の2度塗り、2番目が薄い茶色の3度塗り、3,4枚目が濃い茶色の1度塗り、5,6枚目が濃い茶色の2度塗り。
アップにするとこんな感じ。

濃いのもシックでいいんですが、家全体がこの色となると、ちょっと暗い感じがするかも。。。ってことで、結局、薄い茶色の3度塗りで行くことに。
マスキングテープ貼りが全部終わったら、次はとうとうペンキ塗りです!

今年は暖冬のクィーンズタウン。庭の梅がもう咲き始めて、庭の木々も、蕾らしきものをつけ始めました。
ペンキ塗りには最高の天気です。
家の壁の色が変わったら、家の印象も変わるんでしょうね。
今から楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA