夏が気持ちの良いクィーンズタウン。
我が家はデッキもあるし、家の前の人通りはほぼ皆無だし、日本庭園を眺めながらのBBQってのが、この家に住み始めてからの一つの目標でもありましたが、去年は金欠で、諦めました。

ま、先週は天気も良くて、普通にカセットコンロと焼肉用の鉄板で、デッキで焼肉とかしてるんですけど。

ダンナと二人ならこれで十分。
天気も良いし、眺めも良いし、ほんと、のどかなランチ。
これが平日の出勤前なんですから、なんて優雅な暮らしなんだと、オークランド時代の生活とは全然違います。

ちょっと天気が悪くても、庭を眺められるダイニングですき焼き。

あー。幸せだな、私。
やっぱり、美味しいものを食べている時が、何よりも一番幸せなんですよ。
これも、平日の出勤前ですから、ランチ営業なんて二度とやらないと、心に誓います。

そして、夏に向けて、満を持して購入したバーベキューマシーン!
我が家では、立って食事はしたくないので、普通のバーベキューマシーンではなくて、テーブルに座ってみんなで囲めるタイプのものを購入しました。
普通のバーベキューマシーンのように使いたければ、脚をつけることもできるんですよ。(脚は別売りですけど)

ちなみに、これ、網を鉄板に替えることもできるんです。(別売りですけど)。
網でハンバーグを焼いて、横の鉄板で目玉焼きを焼くことも可能。
BBQのあと〆の焼うどんとかもできちゃう優れもの。

10月最後の月曜日休みは、偶然にも「レイバーデー」の祝日。
友達やフラットメイトとバーベキューをするプランを2週間ほど前から立てていました。
でも、天気予報は何度見ても一日中雨。
しかも、前日の日曜日と翌日の火曜日も雨ときたら、ちょっとずれても月曜日だけ晴れるとは考えにくい。

というわけで、雨さえ降らなければ天気が悪くてもバーベキュー。
もし雨が降ったら屋内で鍋をするってことで決定。
当日12時に、鍋にするかバーベキューにするかを決定して、13時開始になりました。
日曜日は、外に出るのも嫌なくらいの土砂降り。そして、夜寝る前、夜中の3時に天気予報をチェックしても、月曜日は雨。
なんとなく嫌な予感を抱えながら床に就いたのでした。

つづく。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA