通販番組のおかげで美味しいランチ


我が家では、毎日ランチを13時半から食べるのですが、だいたい14時くらいから通販番組が始まるんですよね。
そして、昨日は、なんでも料理できるフライパンみたいなのをやってて、めちゃくちゃ安いんですけど、それはいいとして、その調理例の1つとして出てきたグラタンが超美味しそうで「あー。グラタン美味しそう!久しぶりに食べたいなぁ〜!」って言ってたら、今日、ダンナが早速作ってくれました。

ここまで作ってプールへと出かけたので、あとは私はこれを13時半に出来上がるようにオーブンに入れるだけ!

はい。そして焼きあがったグラタン!いぇーい!超美味しそう!!!

今日もめちゃくちゃ天気良いんですが、明日から毎日雨予報。昨日の夜は、空を見上げると天の川も見えましたよ。
クィーンズタウンでは、天の川が見えることは割と日常ではありますが、寒いと余計にキレイに見える気がしますよね。
今現在我が家に住んでいるフラットメイトは二人ともオークランドから来たのですが、日々クィーンズタウンの景色の美しさに感動していますが、「あれってもしかして天の川ですか???」と、夜の景色の美しさにも感動していました。
こちらは、「昨日、庭から撮った写真」としてSNSにアップされていた天の川の写真。私の携帯じゃ無理だけど、こんなに美しく撮影できるのですね。

最近、毎日鳥を捕まえてくるジジ。今朝は6時頃に寝室に鳥を持って入ってきました。いつもは、猫窓を開けるのもままならず、猫窓の前に座って開けてくれるのを待っているようなジジですが、鳥をくわえたまま「バーン」と部屋の猫窓を開けて入ってくるんですよ。鳥を見ると、突然ハンターに豹変するのでしょうか。でも、部屋には持ってこなくてもいいよ。外で遊んでね。

最近虎丸がだいぶ育ってきました。こうやって見ると、ジジとほとんど大きさが変わらないように見えますね。実際のところは、虎丸はほとんど冬毛が生えてこず、スリムボディなので、立ち姿は虎丸の方が一回りもふた回りも小さい感じです。なにしろ頭も小さくて耳も大きいので、顔だけ見ると、まだ子猫の雰囲気が残っているんですけどね。

さて、今日はスクールホリデー最終日!
日曜日だから昨日までの忙しさよりは多少落ち着くとは思いますが、それを見込んで今日はキッチンもホールも主力スタッフはお休みなんです。なので、今日は、たくさんお客様を入れることよりも、入店をセーブしながら、すべてのお客様に行き届くようにしたいと思っています。

来週からは暇になるはず!
最近忙しすぎて、疲れすぎて、朝がなかなか起きれなかったので、来週からは、また規則正しい生活に戻れることを願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA