正月休みが金土だったので、定休日の月曜日は営業して、代休で水曜日にお休みをしました。
というわけで、普段は休みがかぶって行けないレストラン「AOSTA」へ!
前回は、子供だらけで幼稚園みたいだったので、今回は20時半の予約で、結構遅めの時間に行くことにしました。

とりあえず、新年初めての外食ということで、ちょっと優雅に。。。
シャンパンで乾杯!



もう何度も来ているので、メニューを見てもあまり悩まなくなりました。前回来た時にはメニューになかった新しい料理と、食べたことがあって美味しいと分かっている料理を注文。

以前は、何を食べても超美味しくて、手が込んでいて感動していたんだけど、最近は「普通に美味しい」くらいになりました。これは、もう慣れてしまったのか、それとも、ちょっと前より落ちたのかは分かりません。でも、美味しいんだからいいんです。
休日の関係で、滅多に来られないので、来られる日には来ておこうと思うお店です。

友達が働いているので、最後にサービスでデザートを出していただきました。
ちょっと、動画のアップの仕方が分からないので写真で申し訳ないんですが、これ、目の前で作ってくれる斬新なティラミスなんです。甘さ控えめで美味しかったです!

遅めの時間に行ったので、仕事が終わった友達と一緒に、最近の動向などをお互いキャッチアップできて、楽しい時間を過ごすことができました。
いつも狭い世界で生きているので、たまに外の世界の人と話すと新しい情報がたくさん入ってきて刺激されますよね!

友達と話していたら、やっぱり、忙しいのは今週いっぱいまでくらいみたいです。
それが終わったらちょっと落ち着くので、ちょっとまた、いろいろできることから手をつけていきたいなぁ。と思ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA