今日からしばらく雨予報のクィーンズタウン。
天気が悪くなると、途端に気温も下がって、急に涼しくなります。

こんな日は、ジジも外へは出かけずに、窓際に座って外を眺めるだけ。
どうせ外に出ないのだからと思って窓を閉めると「開けて開けて」とカリカリするので、仕方なく開けてあげます。

そして、プールに行く前にテレビを見ていたダンナの足の間に座って、完全にくつろぎ始めるジジ。こうやって、予定していたことが、どんどん遅れていきます。

虎丸はと言えば、なんせ雨が大好きですから、朝から何度も外に出かけては、ビショビショになって帰宅。拭いてあげるとまた出かける。。。の繰り返し。特に今日は土砂降りなので、猫のくせに「濡れねずみ」になって帰ってきます(笑)

雨が大好きな虎丸の動画はこちらから。(再投稿)

そういえば、隣の家が売りに出されているんですが、今週末オークションみたいなんです。ガレージも入れると3000平米もある特殊な様式の家なので、欲しい人は限られるだろうけど、反対に、珍しい物件なので、欲しい人はすごい欲しいと思うでしょうね。とにかく、遅かれ早かれ、隣の家に住む人が変わるのです。
我が家の猫ちゃんたちは、お隣の庭にも裏のガレージにも、いつもお邪魔しているようなので、次の家主さんが猫好きであることを切に願います。もしそうじゃなかったら、ご近所トラブルの元ですからねー。どんな人でも構わないんだけど、それだけが心配です。

我が家の「キング虎」は、よその家でも悪い子でしょうから、もし隣の家に猫ちゃんがいたら、襲い掛かること間違いなし。こちらの家に入ってきた猫に威嚇するのはともかくとして、人の家に行って我が物顔をするのはよくありません。
隣の家には子供用のバイクトラックもあるので、小さい子供がいる家族もオープンホームに来ていました。もし虎丸が隣の家の子供に噛み付いたりしたら。。。
あー。ほんと、心配。気性の荒い人で、銃で撃たれたりとか。
ジジはいい子だから、問題ないけれど、もし小さい子供が来た場合、子供を怖がるジジは、それこそ家から出なくなるかもしれません。今まで隣に住んでいた家族には双子の子供たちがいたのですが、小学校高学年くらいで、キーキー声を出したりしなかったので大丈夫でした。もちろん、声がすると逃げてきてましたけど、郵便屋さんが来ただけでも逃げてきますからね(笑)

明日は、午前中にオークランドから友達夫婦が遊びに来て、リクエストをいただいているカルボナーラを一緒に食べる予定。ダンナのカルボナーラは、クライストチャーチ時代から「どこの店で食べるカルボナーラより美味しい」と評判なのです。夜は、普段は休みが合わない友達夫婦が、休みを合わせて遊びに来てくれることになっているので、バーベキューを予定していましたが、天気予報は明日も雨。雨だったら室内で鍋?でも鍋は週1くらいで食べているからあんまり特別感ないなぁ。どうしようか思案中。
どちらの夫婦も猫好きなので、ジジも虎丸も、思いっきり可愛がってもらえることでしょう。

雨の中遊び疲れて、人のベッドで眠る虎丸。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA