いや〜。おおかたの予想を裏切り、全国的にレベル4継続。
絶対レベル3になると思ったんだけどな〜。
今日からレベル3になって、来週の水曜日からレベル2になるという予測の元、今日から出勤して、掃除や準備をして、来週の水曜日から営業再開を目論んでいました。
ところが、まさかの来週の火曜日までロックダウンで、水曜日から1週間レベル3とは。。。

オークランドは、レベル4が継続となりますが、「South of Auckland」は来週の水曜日からレベル3って、わたし、最初「South Auckland」の話をしているのかと思って、「早く南島の話してよ!」って思っちゃいました(笑)「南オークランド」の話じゃなくて「オークランドよりも南」の話でした。。。

レベル3になったら、テイクアウトとデリバリーだけ可能になりますが、去年の経験から、今回はやらないと決めていました。でも、3日で終わるはずだったロックダウンが2週間になって、そのあとにもう一週間レベル3となると、状況は変わってきます。レベル3だって、1週間で終わるとは限らないですからね。
普通に考えれば、感染者ゼロの南島で、レベル3が1週間も続くこと自体信じられないのですから、延長になることなんて考えられないけれど、起こらないとは限らないということです。

困ったなぁ。やったって暇でどうしようもないテイクアウトをやることに意味はあるのか?と思いつつも、営業ができない日が続くのであれば、このまま何もしないのもなぁ。スタッフだって働きたいと思う。さすがにもう暇でどうしようもないでしょ。普通のホリデーと違って、どこかに遊びに行けるわけでもないですからね。仕事をしていた方がよっぽど健康的な生活ができます。

そうこうしている間に、8月も終わってしまうので、わたしは経理の仕事をしに店へいかないといけません。水曜日からレベル3になるので、強制はできませんが、希望者は安全対策の遵守した上で、出勤することができるようになります。さてどうするか、考えないといけませんね。

ロックダウン延長で、ダンナはまた庭の木のお手入れをしています。春になりそうなので、今のうちに枝を伐採しておかないと、大変なことになります。

男子は庭で過ごし、女子は家の中でゴロゴロです。

水耕栽培も順調すぎて、大量の花が収穫できてしますのですが、営業ができないので、摘んだ花が溜まる一方。。。

ミントも成長著しく、早く摘みたいんですけどね。。。。

もう、曜日の感覚がなくなってきていますが、今日は土曜日みたいですね。
いつも見ている朝の番組が違う番組でした。
平日は「スッキリ」ですが、土曜日は「王様のブランチ」。日曜日は「シューイチ」を見るのが、いつものルーティーンです。
「スッキリ」は、加藤浩次の忖度ないMCも好きですが、いつもテレビをつければ、水トちゃんと春菜と加藤浩次の仲の良い3人のトークが見られるのも、スッキリを見続けている理由でした。なんか、「学校や会社に行けば、いつもいる人がいるという安心感」みたいな感じで好きだったんです。でも、最近は「めざまし8」に浮気気味です。朝から谷原章介のさわやかなトークが聞けるのもいいですし、出演者に忖度のない人たちを集めていて好きなんです。
月曜日と木曜日は橋下徹、火曜日は武井壮、木曜日は古市憲寿、金曜日はカズレーザー。水曜日が弱いんですが、木曜日は橋下さんと古市さんがダブル出演になるので欠かせません。古市さんが水曜日だったら完璧なのに。
というわけで、最近は「めざまし8」に偏り気味です。
加藤浩次のMCは好きだけど、もう15年もスッキリのMCをやっていて、プライベートの時間も不自由だと思うし、しかも他の番組のMCもやってて、超忙しいと思うんで、ここはそろそろ降板して、ゆっくりしてもいいんじゃないかと思っています。悪い意味の降板ではなくて「お疲れ様でした〜」って感じの。そうしたら、わたしも心置きなく「めざまし8」にシフトできるんですけど。。。

さて、そろそろ王様のブランチの時間ですので、いってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA