大満足ランチ@ChopShop


月曜日は、猫ちゃんの病院を終えて家に帰ると12時半。これからランチを作って食べるよりも、食べに行ってしまおう。ってことで、久しぶりにアロータウンのChopShop へ行ってきました。

ChopShop のオーナーご夫婦は、よくウチの店にも来てくれるんですが、「たまの外食」に行ける店が少ないんだよね。っていつも言うんです。そう、その通り。本当に「たまの外食」に行ける店が少なくて、だんだん外食する回数が減って来てしまうんですよね。

なので、今日みたいに朝から一仕事終えた日は、自分へのご褒美に美味しいものを食べたいんですよ。ChopShop はカフェなので、夜は開いていないから、こんな時しか行く機会もなかなかないんです。

というわけで、ChopShop へ行ってきたのですが、いつもそうなんですけど毎度毎度超満員!すんなり座れた試しがなく、だいたい入口でテーブルが空くのを待ちます。今回も15分くらい待ってテーブルが空きました。まあ、レストランではないので、そんなに長居する人もいないのかもしれませんね。

ChopShop は、カフェだけどちゃんと料理が美味しいので、わたしたちはいつも、カフェ利用じゃなくて、ランチ利用をするんです。いつもは「本日のスペシャル」の黒板メニューがあるんですが、現在人手不足でメインメニューのみでした。それでも、自分が食べたい物はメインメニューにあるので、座ってすぐに注文しました。

前もブログに書きましたが、わたしはChopShop の「OKONOMIYAKI」が好きなんです。日本のお好み焼きとは違うんですけど、ちゃんとお好み焼き風でいて、ちゃんと美味しい。むしろ、こっちのお好み焼きの方が、量も味もわたし好みなんですよ。英語でお好み焼きって「Japanese Pancake」って言いますが、まさに、その英訳通りの「パンケーキ風」なところが良い。がっつりお好み焼きなんじゃなくて、カフェメニューにぴったり。

生地はパンケーキのように薄くて、ふわっとさくっとして出汁がしっかりきいているし、上にのった海老の唐揚げみたいのが、尻尾まで食べれてカリカリで身はプリプリで美味しくて、これがまた良い。行ったら絶対頼んじゃうんですよね。

で、あとは、いつも「コーンフリッター」を注文するんですが、今回メニューに「リコッタパンケーキ」を発見し、ついこちらを注文してしまいました。


メニューをちゃんと見ないで注文してしまったのですが、ウォルナッツのパンケーキだったみたいで、こちらも美味しかったです!「ちょっと多いかな」と思ったんですが、タマリロのコンポートでお口直しをしながら、すっかり全部いただいちゃいました。

ダンナは、ナシゴレン。上に乗った卵がポーチドエッグなんだけどフライドエッグっていう、最高の火加減で、ドロッと黄身が流れ出てきました。

しかも、ChopShopのお料理って、美味しいだけじゃなくて、見た目も美しく、さらにめっちゃ写真映えするんですよねー。まるでわたしのカメラの腕があがったように見えますが、これは料理の実力です。

というわけで、超超超大満足で、「久しぶりに美味しいものを食べた」と幸福感で満ち溢れました。最近全然美味しいものを食べていなかったので、やっぱり人間美味しいものを食べると幸せを感じるんだなぁ。と久々に実感したのでした。

ChopShopも、現在人手不足で、シェフが、オーナーともう一人の二人だけしかいないんですって。それで、急遽週休二日の営業にしてなんとか頑張っているそうなんですが、そのもう一人のシェフが、現在風邪をひいてしまってお休みということで、奥様がシェフとしてキッチンを手伝っていました。先日もブログに書きましたが、本当にスタッフが足りなくて営業に支障が出る場合には、家族に手伝ってもらうしかないんですよね。でも、それができる家族がいるんですから、ラッキーでしたよね。

というわけで、ウチの店だけではなくて、ChopShopもスタッフ不足でとっても大変みたい。どこもかしこもですよね。
みなさーん!クィーンズタウンいいところですよー!仕事もありますよー!
是非、クィーンズタウンに働きに来て下さ~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA