今、毎日忙しいので、仕事以外のことをする時間もまったくなく、食事は栄養補給、夜は疲れて寝落ち。。。という日々が続いています。
家に帰る時間も0時を回ってしまうので、家に帰ると猫ちゃんたちがおなかをすかせて待っています。昼間は寝ているからいいけれど、だいたい22時頃に起きだしてくるので、それから2時間は、帰ってくるのを「いまかいまか」と待っていたに違いありません。

昨日の夜も、猫ちゃん5匹を外に出してあげたのですが、虎ちゃんが一番乗りで帰ってきました。昔だったら朝まで帰ってこないなんてザラにあったのに、今では一番早く帰って来てくれます。しかも、虎ちゃんが帰ってこないのが一番心配なので、とりあえず虎ちゃんさえ帰ってきてくれれば、あとはみんなそのうち帰ってきます。

昨日はメイちゃんが全然帰ってこなくて、夜中の2時過ぎに、ダンナとふたりでメイちゃんを探しに出かけました。こういう時に、ユキちゃんはとても活躍してくれて、別に「連れて帰って来てくれる」わけではないのですが、ユキちゃんを連れて行くと、ユキちゃんを見つけた仔猫ちゃんが、大好きなユキちゃんと遊びたくてどこからか出てくるので、あとは、わたしたちが家に帰れば、ユキちゃんがついてきて、それに仔猫ちゃんもついてくる。という仕組みです。

ほんと、ユキちゃんはみんな好かれるいい子です。

そして、猫ちゃんたちを引き連れて家に帰ると、先に帰っていた虎ちゃんが先に寝ていました。きっと、外に行くと短時間でも疲れるのですね。
虎ちゃんは眩しいのが嫌いなので、ベッドの下に頭だけ隠して寝ていましたよ。

メイちゃんのおかげで、昨日は寝るのが3時半になってしまい、それに加えて朝の8時から猫ちゃんの大運動会で起こされて、めちゃくちゃ睡眠時間が短くなってしまいました。疲れは寝ることでしか回復できないのに、その寝る時間すら短くなってしまうとは。もう今日は今から、今日一日が乗り越えられるのか不安です。今日は絶対に早く寝よう。体重計に乗るたびに体重が減って行く。。。少しずつだけどね。

朝起きると、足元には運動会を終えた仔猫が2匹。

真横にはユキちゃんが。

ああ。これが今の唯一の幸せ。
でも、もう少し寝かせてほしい。。。

今日も天気はサイコーなんですが、店が忙しすぎて、ダンナはまったくスキーに行けていません。今シーズン、まだ一度しか行ってないんですよ。
スキーどころかプールにも行けないくらい。
友達も、ものすごいハードに仕事しているのに、ほぼ毎日スキーに行っているんですよ。やっぱり若さかなぁ。ダンナも数年前なら行けたかもだけど、今はそんな余力は残っていない感じがします。
店が落ち着くころには、スキーシーズン終わっちゃうよ!
でも、無理してケガしたり体を壊したりされるよりは、今は仕事に専念してもらう方がいのかもね。。。
ほんと、順調な年なんて、クィーンズタウンに来てから一度もないな。
初年度はスキーしょっぱなで骨折して、店も軌道に乗らないまま終了。2年目にやっと店が軌道に乗ったと思ったらコロナで鎖国。3年目丸ごとコロナで鎖国。4年目やっと国境が開いて忙しいのに、コロナの余波で働くスタッフがいなくて不完全なかたちでの営業。
まったく見通しが立たないんですけど、いったいどうなる事やらです。

さて、今日は、出勤前にランチを食べていたら、リビングに猫ちゃんが一匹もいないことに気づいたのですが、どこにいったのかと思ったら、みんなわたしの部屋にいましたよ。

キャットタワーにはメイちゃん
枕元には虎ちゃん
足元にはルイちゃん
床にはユキちゃん

家は広いのに、なぜみんなここに集まるの?
なかなか遊んであげられないけど、みんなが今日も一日幸せにすごしてくれたら、ま、それでいいか。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA