昨日は月曜日でお休みだったんだけど、花ちゃんの避妊手術で病院へ行くため早起き!休みの日の早起きってしんどいな~。

とりあえず、朝、花ちゃんを病院へ送り届け、それから買い物をして家に帰り、掃除洗濯。スーパーで長芋が売っていたので、ランチはお好み焼きにすることにしました!

いつもは「山芋粉」を使うんだけど、生の長芋を使うと、やっぱりフワッと感が違う感じがしました。

そして、ランチ後は、ダンナは庭仕事。
冬が始まり、庭の木々たちが葉を落としたので、枝の剪定です。わさわさ繁っている時よりも、枝だけになってからの方が樹形も見やすいし、ゴミも少なくて済みます。
わたしはと言うと。。。
まずは、病院から帰って来た花ちゃんを、ダンナの部屋に隔離。ジジと花は一緒にいても大丈夫なので、今日からしばらくは、花ちゃんはダンナの部屋で大人しく過ごしてもらいます。

ところが、しばらくして部屋に様子を見に行くと、エリザベスカラーを外しているじゃありませんか!

そして、猫窓のところでなんかやっているかと思ったら、ロックをあけて、すんなり部屋の外へ!

虎ちゃんの時は、力でブチ破りましたが、花ちゃんは、ちゃんと鼻でロックをスライドして開けていました。なんて賢い子。

というわけで、愛莉ちゃんの猫窓がない部屋に花ちゃんを隔離することになり、愛莉ちゃんは、突然開放されることに!

今まで一人部屋を満喫していましたが、外に出たら出たらで外の世界を満喫。家の中と裏庭と行ったり来たり行ったり来たり。他の猫ちゃんがずっとお昼寝をしている時間帯も、ひとりでずっと探検していましたよ。
しばらく姿を見ないと思ったら、わたしの部屋のベッドの下で休憩していました。

同じ部屋のベッドの上には、ルイちゃんと虎ちゃんがいましたが、全然気にしていないようです。

というわけで、猫嫌いの愛莉ちゃんは、花ちゃんが苦手なだけだったみたい。他の猫ちゃんとは威嚇もせずに上手く過ごしています。
心配していた虎ちゃんも、愛莉ちゃんの姿を見ても、最初だけ警戒してましたが、害がないと分かるとスルーしてました。大人の対応です。

花ちゃんは一人部屋満喫~。と言いたいところですが、遊びたい盛りの花ちゃんは一人じゃつまらないらしく、わたしたちが部屋に入ると、かまってちゃんが凄いです(笑)木曜日に術後検診に連れて行って、問題なければ元の生活に戻してもいいけれど、愛莉ちゃんがね~。
花ちゃんと愛理ちゃんが仲良くなれる気がしなくて。。。
気が強くて可愛いメス猫同士。ライバルですからね~。

手術前の花ちゃん。デッキのソファーの背もたれは定位置。そしてもう一匹定位置にいる猫が。分かります?
ジジは、テーブルの上に乗って、ヒーターの陰に座るのが大好き。
これだけ広くて日向もたくさんあるデッキで、なぜそこ???超謎なんですけど。

隠れ身の術?忍者Catですね。

火曜日は、仕事の前に「Manager’s Ceretificate」の試験があって、また早起きをしないといけないんですよ。そしてその前に、勉強しようと思っていたのにテキストブックを店に忘れて来てしまい、夜、店まで取りに行ったんです。
さすがに、なにも勉強しないで行く勇気はありません。

これ、うちの店の通りですよ。夜19時半とは思えない人通り。
本当にロックダウンの時を思い出すレベルです。こりゃ暇なはずだわ。やばいって。あと2週間くらいはこんな感じが続きそうで、憂鬱です。。。

3年越しの向かいのビルの工事が終わったと思ったら、今度は隣のビルが取り壊して建て替え。ほんと、ひどいもんですよ。

なんか、いい話ないかな~。

あ!今日のManager’s Ceretificateのテスト。一発満点合格でしたよ。
めでたい~!
10年前に失効してからの再挑戦。もう二度と受けたくないと思って臨んだ試験でしたが、オークランドの時は、集団面接だったのに、クィーンズタウンでは、オンライン形式の選択問題の試験でした、全部で15問。しかも、超簡単(笑)
全国試験じゃなくて、地域ごとの試験なので、クィーンズタウンは甘いのかな?
どちらにても、簡単で良かった~。面接って当たり前だけど英語だし、緊張するじゃないですか。全問正解の後、簡単な質疑応答はあったものの、それも簡単でした(笑)

というわけで、合格通知が届くのを待つだけ!勉強するのもきっとこれが最後。
達成感。

今日も変な格好で寝てる虎ちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA