虎ちゃんって、一匹狼ならぬ、一匹猫なんですが、ああ見えて、下の子の面倒をちゃんと見るって言うか、可愛がったり、遊んだりとかするわけじゃないけれど、ちゃんと気にしてあげているんですよ。
食事中にちょっかいを出してきたり、あとを付けまわしてくる花ちゃんにも、「うるせー!」と怒りこそすれど、本気では手は出さないんです。花ちゃんは、ピュアなおバカさんなんで、虎ちゃんに怒られた後も、虎ちゃんの前でのんびりリラックス。それを、虎ちゃんは、ずーーーっと見守っています。

そして昨日も、虎ちゃんが外から帰ってくると、いつものようにルイちゃんがニャーニャー鳴いてお知らせしてくれたんですよ。それで、ドアを開けて虎ちゃんを中に入れてあげたんですけど、その時に、ルイちゃんが外へ飛び出してしまったんです!

虎ちゃんは、ルイに怒って、家の中に戻るように促しましたが、ルイちゃんは塀を越えて行ってしまって、そしたら虎ちゃんは、塀の向こうから、ルイちゃんを庭に追い戻すんです。そのあと、後ろから追いかけて、そのまま家の中にまで戻そうとしましたが、ルイちゃんは、ドアの前で突然方向転換をして、隣の家の庭に行ってしまいました。そうすると、虎ちゃんも隣の家の庭に行って、なにやら向こうで追いかけまわしている音がしましたが、しばらくして、虎ちゃんだけが帰ってきたんです。たぶん、ルイちゃんに逃げられてしまったんでしょうね。
こんな感じで、虎ちゃんは、外へ出てしまったルイちゃんを家に戻そうとしてくれていました。本当に賢い子です。
虎ちゃんを家にいれてあげようとしましたが、ルイちゃんが戻ってきていないので、心残りのある顔をして家に戻ってきました。

でも、前回ルイちゃんが脱走した時、ちゃんと虎ちゃん専用猫窓から家に戻って来ていたので、今回も戻って来るだろうと思い、あまり深追いせずに仕事にでかけたんですよね。でも、12時に脱走したあと、2時になっても3時になってもルイちゃんは帰って来ません。さすがに18時になって外も暗くなってきたので、そろそろ心配になってきていた時、カメラが動体察知したので、早速見てみると、なんと、ルイちゃんが帰って来たのではなくて、虎ちゃんがお出かけしていく様子が映っていました。

18時って、普段虎ちゃんがおでかけする時間ではないんですよ。なので、もしかして、虎ちゃんも「ルイのやつ帰ってこないな。何やってだ!」と思って探しにいったのかな。なんて思ったんですよ。
そしたら、その10分後、もう一度動体察知のお知らせが。

なんと!ルイちゃんが帰って来たではありませんか!!!
まさか、虎ちゃんたら、本当にルイちゃんを探しに行って、家に戻してくれたのかもしれない。と思いました。
そして、ほどなくして虎ちゃんも帰宅。

ほら、見てくださいよ。この誇らしげな顔。
家にいたら、思いっきり褒めてあげたかったんだけど、仕事中なので、虎ちゃんはしばらくして自分で家に戻って行きました。

虎ちゃんは一度外出したら3時間ほどは帰ってこない子なので、こんなにすぐさま帰って来るなんて、やっぱりルイちゃんを探しに行って連れ戻して来たとしか思えません。
ほんと、虎ちゃん、なんて面倒見の良いお兄さんでしょうか。

今朝も、虎ちゃんが帰って来た時に、またもやルイがニャーニャー鳴いてお知らせしてくれたんですが、開けた途端に外に飛び出したんですよ。昨日ので味をしめてしまったのでしょうね。
ところが今日は、虎ちゃんがすぐさまルイの後ろに回って、「シャー!!!」と言ってルイちゃんを家の中に追い戻したんです。

わたしはこれで確信しましたよ。
虎ちゃんは、とても責任感の強い、面倒見の良いお兄さんで、強面で狂暴なのに、花ちゃんにもルイちゃんにもとても慕われているのは、そういう虎ちゃんの本当の部分を分かっているからなんだと思うんです。どんなに追い払われても追いかける花ちゃんとルイちゃんの姿を見て、「なんでこんなに虎ちゃんが好きなんだろう」って不思議に思っていたのですが、ふたりにとって、虎ちゃんは、ちょっと不良だけど、頼りになるお兄さんなんですね!

仲良し3兄妹。ってことにしておきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA