今日は、結婚16周年だったんですよー。
というわけで、仕事の前に「RATA」でランチしてきました~。

RATAも、コロナの人手不足でランチを閉めていたんですが、今では以前と同じように金土日のランチを再開したんです。
でも、もともと、RATAのランチって$45だったんですが、そのあと$65になって、ランチをいったん止めて再開した今、なんと$85に!!!
しかも、以前は、前菜、メイン、デザートと、それぞれ4種類くらいのチョイスの中から好きなものを選べてその値段だったんですよ。それが、今回の$85は、ノーチョイスで決められた内容なんです。

というわけで、今回、どれだけ内容が変わったのか、値段がそれだけ上がったのだから、クオリティも上がっているのか、とても楽しみにしていました。

誰もいない。。。
まあRATAって、もともとランチはあまり混まないんですよね。安くてクオリティも高いし雰囲気もいいのに「何故?」っていつも思ってました。
それを思えば、どうせお客さん少ないなら、客単価あげて、みんな同じものを食べてもらってキッチンの負担を減らすのは妥当な方針ではありますよね。

でも、$45(これは安すぎた)→$65→$85(ノーチョイス)ってのは、ちょっと高すぎると感じてしまいました。まあでもRATAのレベルと客層なら、きっとアリなんでしょうね。

さて、そのランチセットはこちら!

これ、二人分盛り合わせ。

ちょっとカメラの調子が悪くて料理の写真がイマイチなんですが、前菜が鹿肉のタルタルとカボチャ。メインがラム肉、ブロッコリー、ポテト、デザートがフィジョアのソルベ。

うーん。これで$85はちょっと高いな。$65って感じでしたかね。まず、お腹いっぱいにならない。美味しいんだけど、「感動する美味しさ」ではありませんでした。

まあそれでも、ランチが食べられるスポットが非常に少ないクィーンズタウンにおいて、高級なランチが食べられる数少ないお店ですから、貴重だと思います。
どのくらいの頻度でメニューが変わるのか分かりませんが、選択できない内容のランチであれば、月1くらいでは替えて欲しいものですね。それだったら、なんかお友達がクィーンズタウンに来た時とか、女子会ランチとか、そういう機会があれば、また利用したいと思いました。

そういえば、予約の時、コメント欄に「結婚16周年」と書いておいたのに、デザート普通に出て来たな。これも残念。高級なところだったら、ちゃんとデザートプレート出してくれても良さそうなものなんだけど。

Google Photo が「4年前の今日」っていう写真を表示していたんだけど、これ、どこだろう。4年前の結婚12周年の時にも、どこかのレストランで食事をしていたらしい。4年前は今とメイクが違うな。って、わたししか分からないか。

さて、結婚16周年ってことは、TATSUMIを始めて16年ってこと。
結婚した年にTATSUMI始めましたからね。長いな~。絶対に「TATSUMI開店20周年は迎えない!」と心に誓い、今日も頑張りま~す!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA