今日は、以前から愛莉ちゃんのことを可愛いといって、何度か愛莉ちゃんに会いに来てくれていた友人夫婦が、愛莉ちゃんを引き取っていきました。
奥様に猫アレルギーがあるので、とりあえずは「トライアル」ということで引き取ったのですが、このまま問題がないようであれば、そのまま愛莉ちゃんを家族としてお迎えしてくれることになっています。
愛莉ちゃんは、大人しくて臆病な子なので、家の中を走り回ったり、棚の上に上がったり、いたずらしたり、そういったことをしない子なので、一緒に静かに穏やかに暮らせると思います。
花ちゃんなんて、隔離部屋から出したとたんに家じゅう走り回って、ルイちゃんと大運動会がはじまって、もうテレビを見るのにも邪魔なくらいに騒ぎまくっています。いきなりこういう元気な子をお迎えしたら手を焼くと思いますが、愛莉ちゃんならきっと大丈夫。ただ、臆病なので、慣れるのには少し時間が必要かもしれませんね。

少しずつベッドの下から出てくる愛莉ちゃん。

我が家に来てから3週間で、リビングにも出てくるようになりました。

愛莉ちゃんは、毛並みの美しさと顔の可愛らしさが、我が家の初代猫ちゃんであり美猫ナンバーワンだった茶々によく似ているんです。

しかも、愛莉のちょっとぽてっとして足の短いところが、わたしが大好きだったユキにもよく似ているんです。

わたしが愛した茶々とユキを足して2で割ったような愛莉が、可愛くないわけがありません。

本当は手放したくないくらい可愛かったんだけど、愛莉は猫嫌いで、他の猫ちゃんたちと共存するのが難しくて、一匹で飼ってもらえる家の方がきっと幸せ。
なので、愛莉ちゃんを大切にしてくれる家にもらわれる方がいいんです。
友人宅であれば、またいつでも愛莉ちゃんの様子を見に行けるし、このまま問題なく、新しい家族の一員になれることを願っています!

さよなら愛莉!元気でね~。可愛がってもらうんだよ😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA