相変わらず、週2回のピラティスは欠かさず通っていて、飽きっぽいわたしが、我ながら「よく続いているなぁ」と感心しています。

でもですね、最近、なんか、ちょっと太ってきたのを自分で感じていて、恐ろしくて体重計には乗らないことにしているんですが、絶対体重増えてる。
明らかに、お腹周りの肉がついてきてるんですよ。やっぱり冬で寒いから、皮下脂肪がついてきたのではないか。と勝手に推測しています(笑)

愛莉ちゃんが、めでたく嫁ぎ先が決まったので、次の猫ちゃんをフォスターするかどうか思案中。我が家にはまだアトムがいますし、アトムは本当に可愛くていい子だけど、大人の猫って、なかなか貰い手を探すのって難しいんですよね。まあ、アトムくんは、愛莉ちゃんと違って、他の猫ちゃんたちと仲良くやっているので全然気を使わずにいてもらえます。まあ、「仲良くやってる」というのはちょっと語弊がありますね。他の猫ちゃんたちも、アトムくんもお互い「無関心」というのが正しいかな。

デッキの猫ちゃん用テントで寛ぐアトムくん。写真撮ろうと思ったら出て来ちゃいました。いつもカメラを向けると動いちゃって、なかなか写真を撮らせてくれません。

昨日、保護猫団体の人からメッセージが来て、「花ちゃんが遊びたい盛りで他の猫ちゃんたちが相手をしきれないようなら、花ちゃんの遊び相手として、花ちゃんと同い年かもう少し小さいくらいの、同じく遊びたい盛りの子をフォスターしてはどうですか?」と提案があったんです。
確かに、それも良い案だと思ったのですが「2,3匹」と言われ、「え?!2,3匹?」と驚いてしまいました。

花ちゃんは、もともと保護猫団体の施設で、10匹以上の猫ちゃんたちと集団生活をしていた子なので、たぶん多頭飼いに慣れていて、むしろ、大人の猫ばかりで誰も一緒に遊んでくれない今の環境よりも、同い年くらい(一歳以下)の多頭飼いの環境の方を好む性格かもしれない。と言ってました。
たしかに、それは感じます。

それをダンナに言ったら「じゃあ、花を施設に戻すか。」と言ってました(笑)

とにかく、もう花ちゃんはかわいいんだけれども遊びたい盛りが凄すぎて、家に花ちゃんが一体何匹いるんだろうか?ってくらいあちこちに出没しては大騒ぎして去って行くんですよ。まあ、それがより可愛くもあるんですけど、他の猫ちゃんたちがもう花ちゃんの相手をしきれないということと、花ちゃんも遊び足りなさが爆発している感じで、いったいいつになったらもうちょっと落ち着いてくれるのだろうかと思っているんです。まさか、ずっとこのままこういう子だったりして!?人間で言うところの「魔の2歳児」みたいな感じかな。と思っているですけどね。

そんな花ちゃんも、今日で避妊手術の術後検診2回目が終わり、無事いつも通りの生活に戻ります。早速の人のことを踏みつけながら、グルグルグルグルまわってました。いつも「そんなにまわってたらバターになるよ」って言うんですが、これ、今の若い子にも通じるんでしょうか?🐅🐅🐅
私のぜい肉も、グルグル回ったらバターになって溶けてなくなって欲しい!

あ、そうそう、昨日、リマーカブルズスキー場で、オープンしてはじめてのリフトが稼働したのですが、それの一番最初のリフトが「First Chair」って言って、毎年縁起物と言うか、並んででも乗りたいみたいな人がいるんですよ。
それが、今年、うちのスタッフが、いつものように朝早くスキー場に行ったら、どうもFirst Chair に人が並んでいないらしいことに気づき、慌ててリフト乗り場に行ったら、まんまと乗れちゃった!って。今日新聞に写真出てました(笑)
一年で、たった6人しか経験できないFirst Chair に乗れちゃうなんて、なんかいい事ありそうじゃないですか?
それにしても、毎年ガチで滑っている人ならまだしも、偶然ワーホリで来て、ポッと行ってFirst Chair に乗れるなんて、超ラッキー。こういう運のいい人っているんですよね。

お店も、今日くらいからボチボチ予約が増えてきているんですよ。
とりあえず、コロナの時期よりも悪かった暗黒の2か月が、そろそろ終わりを迎えそうです。
そして、それに合わせて、今日、新たなる求人を出したんですよ。
今までは、日本人なら誰でも良かったんだけど、今回は「英語ができて、経験がある人」に限定して募集を出しました。
やっとスタッフを選べる時代の到来です。

現在クイーンズタウンは、求人がまったくない状態なんですが、聞くところによると、クライストチャーチも全然仕事がないって言うんですよ。それで、求人出すのん「南島」を選んで検索してみると、クィーンズタウン、クライストチャーチのみならず、南島全土で、求人が0件だったんです!驚き!これって、コロナ後初かも。

この仕事がない時期だからこそ、ぜひとも良いスタッフが来てくれることを願います!

キミたちの餌代稼ぎに頑張るよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA