来週、高校時代の同級生がニュージーランドに旅行に来るんですけど、クィーンズタウンにも来てくれるんですよ。
でも、なんか、今週末から、めっちゃ寒いみたい!

最高1度、最低マイナス3度って。どんだけ寒いの?雪マークついてるし。
友達は、オークランド、ウェリントンとまわって、火曜日にクィーンズタウン入りするんだけど、雷マークついてるよ。。。
最近、天候不良で飛行機キャンセルになるケースが増えているから、無事に到着できるか心配。。。しかも、こんなに寒かったら、ビックリしちゃうね!
でも、この天気なら、ようやくスキー場に雪が降りそうですね~。

水曜日に、一緒にランチをする予定なんですが、まあとにかく、日本から来た人を連れて行って満足してもらえるような店ってそんなになくて、どうしようかなぁ。と考えあぐねています。

ゴンドラが長期休暇中だったのですが、今週末から再オープンするので、ゴンドラの上のレストランがいいかも!って思ったのですが、ランチは土日しかやってないみたい。
この前結婚記念日で行ったRATAも、金土日しかランチやってないし。

友達が、ガイドブックを見て「ここはどう?」って提案してくれたんだけど、ことごとくコロナで閉店してしまった店ばかり。
わたしがオーストラリアに行くのにガイドブックを日本から取り寄せた時、「地球の歩き方」以外はコロナ前の2019年バージョンとかのガイドブックだったんですよね。なので、友達が持っているガイドブックも、きっとコロナ前に発刊されたものなのだと思います。そう思うと、すごいな、「地球の歩き方」。

さて、ランチどうしよう。うちの近くのカフェでランチして、そのままうちに遊びにきてもらってお茶するのでもいいかな。そうしたら、わたしが仕事に行く時に一緒に街まで行けるし。
うーん。悩む。
とにかく、来週はもうスクールホリデーに突入しているので、街は街でとても混んでいる気がするんですよね。しかも、ランチを営業している店少ないし。

今日も、出勤時に街には人が溢れかえってました!渋滞もすごくて、「今日もなにか事故があったの?」っていう書き込みがありましたが、それに対して「これがクレイジースクールホリデーの始まりだよ。あと3週間はしかたない」ってコメントしている人がいました。ほんと、恐るべし、スクールホリデー。

でも、この2カ月、信じられないくらい暇な日々が続いていたので、ここで頑張って取り戻さないとね~。今まで暇すぎて、忙しいのにまだ体が慣れない感じ。ずっと同じ人数でやってるんですが、昨日は5月の平均的売上の4倍でした。いかに5月6月がヤバかったかってことです。スタッフのみんなにも、今まで暇だった分頑張ってもらわねば~!

昨日も、ご近所のI子さんちに遊びにいってたらしい虎ちゃん。
ウチではごはん食べて寝るだけなんだけど、I子さんちだと、ほんとにリラックスしてるみたい。うるさい花ちゃんがいないですからね。

きのうも、I子さんが虎ちゃんを我が家まで送り届けてくれたんですけど、途中寄り道して、隣の家のゲートで爪を研ぐ虎ちゃん。
ほんと、いつもご迷惑おかけしてます。

I子さんちのお猫様。ビッグマイロ。無害。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA