わたし、全然アウトドアな人間じゃないんで知らなかったんですけど、クィーンズタウンでは、毎週土曜日9時から「Park Run」と呼ばれる5kmマラソンみたいなイベントがあるらしいんですよ。街中にある「Queenstown Park」をみんなで5km走るっていうやつで、タイムも測ってくれるみたいで、大きなイベントじゃないけれど、反対に「毎週土曜日みんなで5km走ろう」みたいな感じのローカルの小さなイベント。

クィーンズタウンパークは、このよく見るクィーンズタウンの写真の、下にある方の半島部分です。街中にあって、気軽に散歩できるので、観光客にもローカルにも人気のスポットです。

ここを1周して5km走るのが「Park Run」

誰でも気軽に参加できるんだけど、あらかじめ登録しておくとバーコードが送られてきて、それをスタート地点とゴール地点でスキャンするとタイムが分かる仕組みみたい。

それで、ウチのアウトドア男子スタッフ2人が「今週土曜日参加してみようぜ!」ってことで、今日走って来たみたいなんですよ。
気温0度でめっちゃ寒いけど、天気は最高に良かったんです。まさにマラソン日和。

そしたら「けっこうたくさん人いましたよ」って言って、写真送ってくれました。

わたしには朝9時ってのも無理だし、寒い中走るってのも無理だけど、もしわたしがアウトドアな人間だったら、これに毎週土曜日参加するのはきっと毎週末の良い習慣になると思います。しかも、一人で黙々と走るより絶対楽しいですよね!

このあとしばらくして、こんな写真が送られてきました。

イカれてんな~。海中水泳だって!0度ですけど。。。心身ともに逞しすぎる。
クィーンズタウンは変人が多いけど、こんな身近にもいました(笑)
なんか、ミトコンドリアが活性化して、超健康になるらしいですよ。
すごいなー。たとえそうだったとしても私にはできない。
市民プールの競泳用プールでさえ冷たくて入れないんですから。
(競泳用プールは激しい運動をするので水温が他のプールより低い)

とまあそんな感じで、人のパークランの写真を見ながら午前中を過ごし、午後はアロータウンへ!
というのも、保護猫団体の人がやっているハンバーガーショップがあるんですけど、今日一日分の売り上げを保護猫団体に寄付するというイベントやってるんです。それは行かねば!ですよね。

いつも猫ちゃんの件でお世話になってますし、一度行ってみたかったんですよ。

ハンバーガー買って、猫ちゃんの手作りおもちゃを買って、寄付もしてきました!

ウチで預かっているアトムくんの兄妹猫ちゃんが、貰い手が決まったと教えてもらいました。良かったね。アトム君と一緒に貰われて行ってほしかったけど、「1匹でいい」って言われちゃったんだって。。。アトムくんが、我が家で一番のいい子なのに。ウチの子たちに見習ってほしいくらい。

我が家のナンバーワン良い子アトム

我が家のナンバーワンいたずらっ子の花ちゃんは、今日もわたしの部屋の前に2つのオモチャを置き去りに。

そして、ダンナの部屋の前にも、オモチャがふたつ置き去りに。

ほんと、忙しい子だよ。

さて、今週もあと一日。頑張ろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

    1. ぽんさん。コメントありがとうございます!
      オモチャをあちこちに運んでは置き去りにする花ちゃん。無邪気で可愛いです
      アウトドアな国NZで、猫とインドア楽しんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA