我が家から徒歩1分のところに住んでいる、ご近所のI子さん。
ほんと、人としてとても尊敬できる方で、友達になれて良かった。っていつも思うんです。
そんなI子さんは、なんていうか、わたしには到底真似できない、とても「ていねいな暮らし」をしてるんですよね。
「ていねいな暮らし」って何?って言われたら難しいんですけど、とにかく「ていねいに、居心地の良い時間と空間を作って暮らしている」っていうんですかね。仕事も忙しいはずなのに、家のことにも手を抜かないし、家中に人柄が表れていて、I 子さんちは、遊びに行くだけで癒されるんですよ。

わたしも、少しでもI子さんちに近づきたいと思って努力しているんですが、なかなか。。。でも、観葉植物を置いたりしたら、少しは近づけるかも。。。なんて思って真似してみたりしたものの、我が家に来た観葉植物はこうなります。

そんなI子さんから「観葉植物たちいりますか?」って、朝メッセージが来て、なんというタイミング!我が家の観葉植物たちがどんどん死に絶えていき、次を買おうかどうしようかちょうど考えていたところだったんですよ。

見てくださいよ!このI子さんちで元気にすくすく育っている観葉植物たちを!

というわけで、これらの観葉植物を譲っていただけるということで、鉢を持ってお邪魔してきました~。
いつ行っても素敵なおうち。ほんと、癒される。

猫も癒されてる

というわけで、図々しくも鉢を10個くらい置いてきました。いつも適当にいいやつ作ってくれるんですよ。我が家にある多肉ちゃんたちは、ほぼほぼ全部I子さんちからいただいたものばかりです。

I子さんに作っていただいた、この美しき多肉ガーデンテーブル。
これも、冬だというのに、なんとサボテンにお花が咲いてきているんですよ!
この前まで1つだったのに、だいぶ増えてます。
この、後ろに飾ってる猫ちゃんのサボテンと同じ花なのがまた可愛い!

我が家は、I子さんのおかげで「ていねいな暮らしをしている」ように見えるだけで、実は全然違います。得意なのは、ダンナが猫ちゃんのために作る「キャットなんとか」ばっかりです。

猫ちゃんたちにとっては「贅沢なゆとりある暮らし」の我が家。
ああ。人間にとっても、I子さんちみたいなマイナスイオンが放出されてる癒しの家になりますように!

I子さんちではいつも癒されてリラックスしている虎ちゃんも、我が家では寝てるだけ。

一日中かまってちゃんのうるさい子がいますからね~。
いったいいつ寝てるんだろう?っていうくらいいつも走り回ってますよ。

そして、この子ウチに何匹いるんだろう?ってくらいあちこちに神出鬼没。
我が家の末っ子花ちゃんは、ほんと、めちゃ可愛いんですけど、めちゃうるさい(笑)
あとどのくらいたったら落ちついたお姉さんになってくれるのかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA