昨日は、お友達が遊びに来てくれて、5人で飲み会。
内ワインを飲むのは3人だったんだけど、ワインを5本開けました!
ウチは、ワインはたくさんあるけれど、2人では一切飲まないので、こうやってお友達が来た時にだけ好きなワインを開けてもらって一緒に飲むのを楽しんでます。しかも、飲まないくせして、割と良いワインがコレクションされているので、「好きなワイン開けていいよ」と言われるとみんな悩むみたい。だけど、こんな時しか飲まないから、ほんと、どれ開けてもらってもいいんですよ。
というわけで、持ってきてもらったロゼシャンパン1本、白2本、赤2本飲みました。

16時集合だったんだけど、解散したのは夜中の1時。ビックリ!
ノンストップで9時間もしゃべり続けたんですよ。
みなさんお疲れ様でした。

そして、昨日は、なんと突然わが家に猫ちゃんがやってきたんです!

まだ6か月のメス猫「莉里ちゃん」
昨日動物病院で最後のワクチンを打って、それをお迎えに行ってきたんです。
15時に「お迎えいける?」と電話がかかってきて、15時半に病院にお迎えに行って、16時には家に連れて帰って来てました。
自分で言うのもなんだけど、我が家は猫のことになると、途端に身軽に動けるようになるんです。

花ちゃんの遊び相手に、次は花ちゃんと同じくらいの子をフォスターしようと思っていて、保護猫団体の人に相談していたんです。そしたら急に決まったというわけです。
花ちゃんは8カ月。莉里ちゃんは6カ月です。
まだ隔離部屋に入れているのですが、早速花ちゃんは、窓の外から莉里ちゃんを見つけて、あいも変わらず愛莉ちゃんの時のように威嚇してました(笑)

まあまだ今はしばらく隔離です。様子を見て、花ちゃんと対面させてみようと思っていますが、莉里ちゃんはとっても引っ込み時間な子なので、わたしたちに心を許すのにですらもうちょっと時間がかかりそうで、花ちゃんに会うのはもうだいぶ先になるかなぁ。

相変わらず、キング虎様のすぐ後ろでボール遊びをして、虎ちゃんの機嫌を損ねる花ちゃん。

このあと虎ちゃんに襲われてましたが、まったく気にせず虎ちゃんのすぐ近くで寛ぐ花ちゃん。

よく見ると、虎ちゃんの口元に、花ちゃんを襲った時についた「花ちゃんの毛」がついてるんですけど(笑)

このあと虎ちゃんは、お昼寝の時間なのに、お散歩にでかけていきました。

きっと我が家では、うるさい花ちゃんがいて寛げないので、I子さんちに行って寛ぐのだと思います。

早く莉里ちゃんが心を開いてくれて、花ちゃんとお友達になれますように!

花ちゃんのお守りはもう疲れました by ルイ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA