今週は、日本から、高校の同級生がニュージーランドに遊びに来ていたんです。オークランド→ウェリントン→クィーンズタウンで、今日日本へ帰国なんですが、クィーンズタウン滞在中の3日間は、毎日天気が良くて本当に良かった!天気の悪い冬のクィーンズタウンなんて、ほんと、ただ寒いだけ🥶

オークランドにも高校の同級生が住んでいて、オークランドではその同級生夫婦のお宅にお邪魔して、クィーンズタウンでは我が家にも訪問してくれて、同じニュージーランドでも、オークランド、ウェリントン、クィーンズタウン、それぞれの土地での生活や街の雰囲気の違いを楽しんでいたようです。

いつも通り、わたしはクィーンズタウンの素晴らしさについて熱弁を振るわせてもらいましたよ。クィーンズタウンへの移住誘致の仕事でもしようかな(笑)

出勤途中の風景。
家から職場まで車で15分。まったく遠出をしなくても、日々の生活の中でこんな景色を見ながら暮らせるなんて、本当にそれだけで人間としてとても贅沢だと日々感じています。

彼女は資生堂で働いていて、今回、彼女が開発した商品を持ってきてもらえるようにお願いしていたんです。NZでは売ってないんですよ!
ご存知の方も多いでしょうが、その名も「NAVISION フィルパッチ」

これ、資生堂の美容皮膚研究から生まれた新感覚の「ヒアルロン酸100%をマイクロニードル技術で針状に固めたシート状美容液」なんです。
簡単に説明すると、目の下に貼るシートに、100%ヒアルロン酸でできたマイクロニードルが1200本もついていて、それが肌に刺さって、溶けて、浸透する。みたいな感じです。

要は、普通、美容クリニックとかに行って打ってもらう「ヒアルロン酸注射」みたいなやつを、注射じゃなくて、シートを貼ることによって、同じような効果が得られるって言うすごいヤツなんです。

これ、自慢ですが、わたしの高校の同級生の子が研究開発した商品なんです。すごくないですか?ほんと、こういう革新的な技術を開発するのって、並大抵のことではないと思うんですよ。ほんと、尊敬するわ。

で、すぐにでも使いたかったんですが、他にも、クリームと美容液を頂いたので、まずはこちらを使ってみて、もう少し時間と心に余裕がある時に、満を持して使ってみようと思っています!使ってみたら、また報告しますね。

ちなみに、これ1セット(2枚)で2,000円くらいするんですが、その説明を受けた時、私の反応が「へー」くらいなものだったんですよ。それで「みんなこの説明をするときに、1セット2,000って言うと”高いね~”って反応なのに、全然普通そうだな」って思ったんだって。

それで、そのあと一緒にスーパーに買い物に行った時、キュウリが一本500円で、わたしが「このキュウリ4本で、フィルパッチ一回分だと思ったら、安いよね」と言ったんです。そしたら「そういうことだったか!キュウリ4本分!」と、なぜわたしが「フィルパッチ一回分2000円は高いね」と言わなかったか、合点が行ったみたいです。
そう、物価の高いニュージーランドでは、そんなにすごい効果のあるフィルパッチが1セット$20だったら、そんなの安いくらいなんですよ。

というわけで、フィルパッチ以外にも、高級な資生堂の化粧品をお土産にいただきまして、ほんと、ありがたく使わせていただきます。

さらに、日本のお菓子のお土産も。

野菜の羊羹。(ゴボウとトマト)、ゴーダチーズのおかき、食べる時に自分であんこを挟む最中。(木の芽と蓮根)
どれも普通じゃなくて美味しそう!お土産のセンスある。

高校の同級生(正確に言うと中高6年間)って、いつもそうだけど、当時はほとんど交流がなかった人でも、こうやって何十年ぶりに会っても普通に楽しく過ごせるって、ほんと不思議。そして、こうやって、当時の同級生とつながっていられるのって、Facebookのおかげなんだよね。今の若い人たちはあまり使わないみたいだけど、やっぱりわたしたちの世代では、こういう旧交を温めるのには本当に役に立ちます。

来年こそは日本に帰国しようと思っているので、またその時にみんなに会えたらいいなぁ。

今日、出勤前に保護猫団体のところに寄ったんだけど、仔猫が育って大きくなって、部屋がめっちゃ狭くなってたよ。
ここに写っているだけで10匹いるけど、反対側にもこのくらいいるから、相当数だな。これ。

クィーンズタウンのローカル猫はみんなキジトラなので、この猫ちゃんたちばっかり残っちゃうんですよね~。ちょっと変わった毛色の子はすぐに貰われていっちゃうから。そう思うと、ウチは「茶トラ」だけは希望したけど、他は特に希望したわけではないのに、キジトラは虎ちゃんだけだなぁ。

みんな可愛いですよ。どうか、この大量のキジトラに、どうか愛の手を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA