最近、お風呂から出ると、外で虎ちゃんが待ち構えているんですよ。
昔から、猫ちゃんには珍しく、雨に濡れるのが好きだったり、水場が好きだったりしていたんですが、どうもお風呂に入るのも好きらしく、ベイビー用のお風呂にお湯を入れてあげると、喜んで入ります。

冬なので、あんまり濡れるのもアレだと思って、湯量は少な目にしているんですが、もっとボチャンとつかりたい感じですかね?
中に入る前に、まるで湯加減を見る人間のように、片手を入れてお湯をばちゃばちゃするんですよ。それがまた可愛い。

そして、昨日は少し湯量を多くてあげたら、しっかりと浸かってましたよ。

寒くて脚の古傷が痛むのかもしれませんよね。人間のように、お風呂にはいって温まったら、少しラクになるのかも。。。
明日は、もう少し湯量を多くしてあげましょう。

入浴後は、わたしのベッドの上で毛繕い。あんまりビショビショだと困るな。

ずっとベッドの下に隠れて莉里ちゃんは、最近、名前を呼ぶと出て来てくれるようになりましたよ。めっちゃスリスリしてくれるんですよ。
それで、調子に乗って、そのままリビングに連れて行ったら、びっくりしてほふく前進しながらベッドルームのベッドの下まで逃げていきました。
部屋のドアを開けっぱなしにして、窓も開けっぱなしにしても、部屋から出るどころか、ベッドの下からすら出てこなくて、ほんと、困った子。
花ちゃんを投入した時だけ、無理やりベッドの下から出て来てます(笑)

ごはんの時間には全員集合するんですが、早く莉里ちゃんにもこの輪に加わって欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA