実は、今週は2連休だったんですよ。
実際のところは、先週の金曜日が祝日だったのですが、そこは営業して、その代わりに今週の火曜日にお休みにしたんです。というわけで、月火連休。

週休二日なんて当たり前の世の中ですが、ウチの店の場合はランチが休みなので、みんな週6日働いています。それで、「連休だ~!」ってことで、みんな旅行の計画など立てたりしていました。

わたしたちも、せっかくだからどこかに行こうかとも考えましたが、2連休なので、遠出はできず、近場と言えばクライストチャーチ。でも、クライストチャーチへは9月に行くことにしているので、今回は結局どこにも行かないことに。
でも、連休だから、今までやりたかったけどできなかったことでもしようと、いろいろ考えていたのですが、結局連休初日の昨日は、なんの予定もなく、なにもせず、ずっと家でテレビ見てました。ま、そんな休日があってもいいよね。
ってことで、二日目は充実した一日にしようと思っていたのですが、結局今日も、スーパーに買い物に行っただけで、どこにも行きませんでした。そして連休だというのに、外食すらしませんでした!昨日の夜なんて、宅配ピザ注文しちゃった。本当に、なにもしない休日。
でも、今夜は、いつもお世話になっているご近所のI子さんを招いて一緒に夕飯を食べる予定。先日、わたしが枯らせてしまった観葉植物たちを新しいのに植え替えて持って来てくれたんです。今度こそ元気に育ちますように!
ってことで、そのお礼も兼ねて、夕食にご招待したのです。
せっかくの2連休も、結局ちゃんとした予定はこれだけ。
そして明日から、またいつもの日々が始まります。。。

でもね、一日中家にいると、猫ちゃんたちとずっと一緒に過ごせるってこと。みんなの可愛い休日フォトがたくさん撮れました!

虎ちゃん
ジジ
アトム
ルイちゃん
花ちゃん
莉里ちゃん

みんな可愛くて癒されます。いやぁ、これぞ、最高の休日の過ごし方。

今夜はすき焼き。外食はしなくても、家で友達とのんびり食べる夕食の方が楽しかったりしますよね!
日頃のI子さんへの感謝の気持ちを込めて、さて、すき焼きの準備でもするか!

↓I子さんからいただいた植物の一部(9鉢もらいました)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA