昨日は、虎ちゃんを病院から引き取った後、麻酔からまだ目覚めないまま隔離部屋に閉じ込め、カメラを設置して、友達に様子を見に行ってもらいました。
友達が来てくれた時にはもう目覚めていたようで、いつものように、ドアの前に「開けて」のポーズ。
でも、今日はダメです。

こんなかわいい顔して「開けて」されたら、ほんと、開けてあげたくなっちゃう。

このあとも、動体察知で録画された映像を見てみると、両手をついて、後ろ脚でジャンプするという「ウサギスタイル」で歩いていて、やはり両脚が痛いのだと思いました。これはビッコよりひどいではないか!
とりあえず、毎日薬をあげて、少しずつ快方に向かってくれるのを待つしかないですね。

家に帰って、虎ちゃんの隔離部屋を見に行くと、いきなり部屋から飛び出してきました。そして、玄関のドアの前で「開けて」のポーズ。あまりにもずっと座って待っているので、これだったらやっぱり部屋に閉じ込めておくほうが、期待をさせなくていいんじゃないか。ってことで、部屋に連れ戻してまた閉じ込めました。

でも、いつものような凶暴さはなく、大人しくしています。やっぱり痛いんでしょうね。可哀そうに。右脚だけだったのに、逃走の際に打ち付けた左脚まで痛めてしまって、わたしはむしろ、古傷である左脚の方が心配です。どうか、再手術なんて恐ろしいことになりませんように!

昨日はTanoshi のOsaka Night 。毎週土曜日仕事の後にラーメンを食べに行ってます。
1週目は「家系醤油」2週目は「家系醤油ちぢれ麺」3週目は「背油ちゃっちゃ」そして4週目の昨日は「鴨葱塩ラーメン」

塩ラーメンっていったら、結構あっさりしているので、わたしは「塩バターコーン」が昔から好きなんですが、この塩ラーメンは出汁がしっかりしてて塩なのに濃厚、しかも柚子皮が隠し味で入っていてそれもまた美味しかったです。トッピングでバターもらったのに、「いらないじゃん!」って感じでした。でも、最後の〆にバター入れたら、それはそれで美味しかったんですよ。やるな~。Tanoshi。っていうか、KojiさんとHiroshiくん。Tanoshiのラーメンが美味しいんじゃなくて、KojiさんとHiroshiくんの作るラーメンだから美味しいんですよね。だから、Osaka Night に行かないと食べられない。
週に一度の楽しみです🍜

毎週のことなんだけど、土曜日のOsaka Night に行って、ラーメン食べて家に帰ったら、「らんまん」1週間分視聴して、それからゆっくりお風呂入って、次の日のピラティスに行く準備をして。。。ってしてると、なんだか「明日はお休み」感がすごいあって、「あ!明日は日曜日だ!もう一日仕事あるじゃん!」って気が付いたときに、ものすごくガッカリしちゃうんですよね。
Osaka Night 日曜日だったらいいのにな~。

昨日は虎ちゃんを隔離部屋に閉じ込めて寝たので、いつもわたしの足元に寝ている虎ちゃんの姿はなく、ルイと花がいつも通りわたしの部屋に。自分の部屋を突然追い出されてしまった莉里ちゃんは、わたしの部屋で寝るかと思ったのに姿はなく。いったいどこで寝たのかな?でも、いつでも莉里ちゃんが入って来れるようにドアを開けて寝たんです。それでも、朝になっても、誰も追いかけっこもはじめずに、静かな朝を迎えました。みんな虎ちゃんがいなくて心配で、ちょっと大人しくしているのかな?

最近、莉里がグングン育っていて、もう花のサイズに追いつきそう。
毎日毎晩追いかけっこして、取っ組み合いして、転がりまわってるんですけど、本当に、仲がいいんだか悪いんだか。。。

最近莉里に押され気味だけど、花ちゃんも可愛いですよ💕

パソコンをしてると、膝に乗って来て甘える莉里。ユキもよくわたしの膝に乗って来ていつも邪魔されたけど、莉里は邪魔せず、大人しくわたしの膝の上でじっとしてます。でも、片手で文字を打つのは、全然はかどりません。

いつもわたしの邪魔をするユキ

さあ。あと一日だ。頑張ろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA