今日はお休みなんですが、天気予報によると、午前中は曇りで午後は雪。絶対に寒いことが分かっているので、今日は家でゆっくり過ごすつもりでした。

ところが!朝起きると、めっちゃ晴れてる!
うちのスタッフがカヤックを買ったんですが、「夏まで待ちきれないんだけど、今は寒くて乗れない~!」って言ってたので、もしかしたら、この天気なら、朝から湖にでてるかも。。。なんて思っていたら、やっぱり!

もう一人のスタッフも「午後から山は荒れそうなので、朝から行って視界が見えなくなってきたら帰って来る」と言っていたのに、朝からめっちゃ晴れてて最高のスキー日和!


でも、やっぱりクィーンズタウンの醍醐味ってこれよね。
朝起きて天気が良かったら、なんでもできる!計画なんていらない。
しかも、今日が休みの日だからってわけじゃなくて、仕事の日だって行けちゃう。これがまた、クィーンズタウンで昼間仕事をしない醍醐味。
わたしはアウトドアなことは全然しませんが、それでも、昼間働くのって本当にもったいないと思う。昼間は存分にクィーンズタウンを楽しんで、夜は働く。これが最高!

わたしはいつも通り、毎週月曜日は、掃除、洗濯、お風呂掃除、植物の水遣り。
こんなことなら、わたしたちもE-bike でお出かけできたかも。いや、でも午後から雪の予報だし。。。なんて思ってたら、午後になってもまだ晴れてるし。完全に天気予報に騙された。

とはいえ、わたしもダンナも、二人そろって現在右足を痛めているんですよ。 ダンナはダンナで、右足の魚の目が重症化。魚の目パッドを使っても芯が取れず、爪切りで切ろうとして出血。
わたしはわたしで、右足が足底筋膜炎のような症状で右足の裏から側面が痛くてバンテリンパットを貼って様子見。
虎ちゃんは虎ちゃんで、右脚負傷してるし。

みんなで右足を痛めているんですけど、なんか右足の呪いですかね?

そうそう。昨日は、保護猫団体主催で「Cat Yoga」があったんですよ。わたしも少しでも協力したいと、店のスタッフでCat Yogaに行きたい人がいたら、参加費用を店でサポートしますよ。ってことで、3人参加してくれました。
10匹くらいの猫がウロウロしているところのYogaは、とっても緩くて、とっても癒されたみたいです。良かった~。
これも、夜仕事だから、昼間参加できるんですよね。やっぱ昼間働くなんて無理。

天気悪いと思って外出を控えたのに、ずっと天気がいいなんて悔しいなぁ。
ま、足も痛いことだし、今日はのんびり過ごしましょう。

プランターに植えていたフキが死滅したと思ったら、知らない間にこんなにたくさんフキノトウが出てきてた!なんか嬉しいなぁ。
去年も、フキノトウに気が付くのが遅くてかなり咲いてしまったので、天婦羅にしたんですよね。美味しかったなぁ。こんなに寒くても新しい目が出てくるのって、生命のたくましさを感じますね!食べちゃうけど!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA