なんか、先週は、足の裏が「足底筋膜炎」のような症状で痛みがあったんですが、今週はいつの間にか治って、代わりにと言ってはなんですが、脚がすごく重いんです。

行きたくない場所に行くのに「足が重い」と言いますが、その足が重いんじゃなくて、普通に「物質」として脚が重いんですよね。なんだか丸太みたい。
分かりやすく言うと、プールの中でウォーキングしている時はとても軽かった脚が、水から上がったとたんにめっちゃ「重い」っていうあれみたいな重さ。

この冬の間、なんだか「太ったな」ってのは感じていて、実際体重計に乗ってみると、理想体重より3.5kg重いんですよ。それで脚が重いのかなぁ。
ピラティスに週2回いくだけで「太らなくなる」なんて幻想ですよね。まして「痩せる」ほど運動していないし。これはやっぱり、食生活の改善と、もっとちゃんと運動しないといけませんね。

E-bikeって、脚の運動で脂肪落ちるかな?それとも脚に筋肉ついて隆々になっちゃったりするのかな?ま、でも、筋肉隆々になるほどは乗らないんですけどね(笑)

まあでも、冬もあと一か月くらいで終わりですからね~。
春になったら、きっともっと活動的になるでしょう(期待)

そうそう、昨日は、土曜日とは思えないくらいお客さんの引きが早くて、8時に予約が2件あったけど、もうスタッフを時間差で少しずつ早上がりしてもらうことにしたんですよ。一人7時45分。一人8時。一人8時15分。で、それでもまだあと二人いるから、その二人でラストまで。って言う計画。

ところが、7時45分に1人目をあげた直後、8時の予約2組と共に、怒涛のウォークイン。8時にはまさかの満席となり、8時あがりのスタッフと8時15分あがりの予定だったスタッフは結局10時まで、予定より2時間も長く働いてもらっちゃいましたよ。

これ、怒涛すぎません?慌てて7時45分にあがったスタッフを呼び戻そうと電話しましたが、すでにバスに乗った後でした。。。
まあ、でも、昨日は土曜日の割に暇だったので、後半これだけ入ってくれて助かったは助かったんですけど、それでも、ほんと、読めませんねぇ。今年の冬は。
マジで疲れた。。。ほんと疲れた。。。

さて、明日は休みだぞ~!今日はちょっと暖かったので、春になる前にやらなければいけない庭仕事をするのようにちょうど良い天気でした。明日もこんな天気だったら、庭仕事しないとなぁ。そろそろ球根植えないと、間に合わない!

これは去年のチューリップと水仙。今年は、これに加えて、違う種類のチューリップも植えたいなぁ。なんて画策していたんですけど。。。。間に合うかな?

とにかく1週間の最後の日「日曜日」は、なんか、消化試合的な一日で、なんとも気合が入らないんですよね。
今日は予約も少ないし、ゆる~く終わってくれますように!

こんなかんじ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA