月曜日に植えた球根が、猫ちゃんに掘り起こされてた!
まあ、わざとじゃなくて、新しい土の上でトイレして、土をかけようと思って掘ったら偶然球根が出て来ちゃったのかなぁ。
仕方なく、今日また、ちゃんと植えておきましたよ。

さて、今日は、ダンナは虎ちゃんのために新しい猫窓への付け替え工事。
今の猫窓は、虎ちゃんだけが外出できる特別ICチップ入りのやつなんですが、それが思ったよりも小さくて、虎ちゃんが出入りに苦労しているんですよね。
それで、外から帰って来ても「開けて」をして自分では入ってこようとしないんです。

それで、外から帰って来た虎ちゃんを入れてあげようとして、ドアを開けた瞬間に、花ちゃんやルイちゃんが逃げ出す事件が頻発し、まぁ、みんな無事に帰って来てくれてはいますが、やっぱり、虎ちゃんが不自由なく出入りできる猫窓に取り替えよう。ということになったわけです。

こちら、元あった猫窓の穴のサイズと、今回取り付ける猫窓のサイズの違い。
これだけ大きくなれば、問題なく通れるようになるでしょう。

今までは、頭だけ突っ込んで、あとは、体を絞り出す感じでした。

まさにジャストサイズだったんですよね。
今お昼寝中の虎ちゃん。
目が覚めて、外にお出かけするときに、サイズが大きくなったことに気づくかなぁ~。

寝室の猫窓も小さいんですけどねぇ。
でも、外に出る猫窓は、ドア2枚分の厚みがあるので、小さいと出入りが大変だったのかもしれませんね。

外で日向ぼっこする虎ちゃん

写真撮ってたら、足につかまってきて、ちょっとビビった。

でも、最近虎ちゃんに襲われる回数がめっきり減ったと思うんですよ。
機嫌悪くなると外に出かけていって、I子さんちで癒されて、また帰って来てるからかなぁ。

I子家でくつろぐ虎ちゃん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA