昨日は、突然日本からの荷物が届きました!

20日に日本を飛び立った荷物は、突然28日にオークランドに到着し(実際は21日に到着していたと思われる)、その日のうちにオークランドを飛び立ちクィーンズタウンまでやってきました。そして、翌日には我が家に配達される。っていう。
一度オークランド空港についてしまえば、あとはあっという間。いつものこと。

今回は、注文時期に日本のお盆を挟んだため、お盆期間中にお休みをしていたところの発送はお盆明けに、通常営業していたところは即発送となり、転送会社に到着する荷物の到着時期に開きが出来てしまったんです。なので、お盆期間中でも発送してくれた荷物たちだけを「第一便」として、先にNZへ送ってもらいました。

それがこちら!

第一便はほぼほぼ食べ物。しかも即席麺ばかり。
なんという食生活を送っているんだと思われるでしょうが、まあ、半年分くらい?の夜食です。

あと、日本が夏の時にしか買えない「冷やし中華」をまとめ買い。これは一年分ですね。
マルちゃん正麺冷やし中華の「ごまだれ」と「しょうゆだれ」。あとは、昔ながらの逸品「中華三昧涼麺」。
やっぱり中華三昧ってすごい。マルちゃん正麺や、ラ王が出る前から、めちゃくちゃく美味しい袋麵のパイオニア。今でも美味しい。
冷やし中華は麺に乗せる具材の準備も必要なので、こちらはお夜食じゃなくて、お休みの日のランチですね。

そして、「サタプラひたすらためしてランキング」の「レトルトカレー」で、一位に輝いた「新宿中村屋インドカリー」と、その他中村屋の欧風カレー。
(テレビに影響されやすいわたし)

あとは、ラ王のカップラーメン各種。クオリティが高い。
ちなみに、マルちゃん正麺のカップラーメンも購入しましたが、こちらは第二便で到着です。

あとは、日々の生活で使う「アリエールジェルボール部屋干し」
NZにも、ジェルボールはあるんですが「部屋干し用」みたいな洗剤はないんですよね。
そして、「逆さJOY」これはもう、毎日使うものだからこそ欠かせません。食器洗いがストレスフリーです!
あとは「無香空間」これも欠かせません。「香りでごまかさずに匂いを絶つ」的なやつNZにはないんですよね。わたしが知らないだけでもしどこかに売っていたら、どなたか教えてくださいませ。

というわけで、たくさんの即席麵とレトルト食品が届いたのですが、問題は収納場所。ちょちょっと食器棚の収納を動かして、なんとかかんとか全部収納しましたよ。

まあでも、第二便が届いたら、もう収納できないので、また考えないといけませんね。
夢は、まるで本棚のようにれ取る食品を並べること!
第二便が来る前に、ちょっとキッチンの収納を整理整頓したいと思います!

夢のカレー本棚(これはやりすぎ)
どん兵衛虎ちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA